見出し画像

月間3000PV達成したので分析


皆様のお陰様で月間3000PVを達成しました。この手の記事は乱立している為端的に感想と体感レベルで各種類の数を取る打ち手について記載します。

PV

ポイントはタイトルとタグ(質は不要)。特にタイトルについてはキャッチコピーを考える感覚で投稿する必要が有ると感じました

スキ

ポイントは共感。質よりも、好き嫌いレベルでの共感値(納得感)を高める事が重要。日記系記事や過去暴露系につきやすい

フォロー

内容の質に依存する。後はプロフィール文(自己紹介内容)との一貫性から今後も質が提供されると感じれば増えると思ってます。

感想

正直、私の場合は色々と悩んだ際に読書に救われ、文章を書く事で成長出来た経緯から趣味的にnoteをやっている為数字に囚われ過ぎたくないとは考えていますが、数字から読み取れる情報(リアクション)も有ると考えますので自分なりの分析報告ならまだまだ残留提供価値が残ると考えて報告させて頂きました。

🙇🙇🙇かたくなりましたが、本当にありがとうございます🙇🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?