見出し画像

【持続可能な未来のために】SUTENAIが日本初※1の技術で脱プラスティックストローへ向かいます

はじめまして。私達は2020年1月1日にSUTENAI(ステナイ)というブランドをスタートさせます。

https://sutenai.eco/

私達は、

「私たちの未来」のために、気軽に出来ることを創る。

ことを目的にしたブランドです。

皆さんは、こちらの動画をご存知ですか?

こちらは環境省が2019年7月に公開をした、「産業革命以前からの気温上昇を1.5℃に抑える目標を達成した2100年と、達成できなかった2100年の天気予報」です。

【達成できなかった時】
・東京の最高気温は43℃
・東京の猛暑日は年間60日
・風速90mの台風が日本に上陸

これは、高い確率で起こりうる未来です。
私達には出来ることはないのでしょうか?

実際に、何をしたらいいかわからない…

スクリーンショット 2019-11-13 14.58.30

問題意識はないわけではない、という方であっても、

・実際に何をしたらいいかわからない
・何かしたいけど、実生活も忙しいし、調べて何かするまでいかない

という方は多いのではないでしょうか?

私達は、そんな方々でも、きちんと具体的に環境問題を意識する1歩をお手伝いできるプロダクトを作成していきます。

3つの約束

皆様がSUTENAIというブランドを通じて、環境問題を解決するための1員になっていただけるよう、プロダクトを作成するにあたり、3つのお約束をさせていただきます。

約束1:簡単であること
約束2:続けられること
約束3:実用性が有ること

この3つを掲げ、プロダクトを開発してまいります。

第1段はシリコンストロー

画像6

そんな私達が最初に作成したプロダクトが、日本初の技術*1を活用した、SUTENAI(ステナイ)シリコンストローです。このシリコンストローは「開いて」「洗って」「閉じて」「また使える」シリコンストローです。

*1 実用新案登録番号 3223809 
*1 防塵加工


▼実際に使用した様子です

このストローを一人でも多くの方に使っていただくことで、脱プラスティックストローの実現に向けて、歩みだします。

SUTENAI(ステナイ)のちょっといいこと活動

画像5

画像6

SUTENAIでは、売上の1%*2を、WWFジャパン様を通じで寄付いたします。

皆様がSUTENAIの商品をご購入・ご利用いただくことで、その一部が様々な環境活動の活動資金になります。

SUTENAI(ステナイ)ではプロダクトを通じでだけではなく、こういった皆様が気軽にちょっといいことに参加できる仕組みづくりに取り組んでまいります。

寄付金額はこちらの、SUTENAI NOTEにて公開してまいります。

*2 店頭販売の場合は卸価格から1%、WEBでの販売の場合は販売価格から1%になります

商品情報

画像7

◯ SUTENAIシリコンストローMIX / WHITE / YELLOW / PINK 全4種 (2020年1月1日発売開始)
セット数:3本入り

希望小売価格:900円(税抜)

原材料:シリコーンゴム
耐熱温度:220℃
サイズ:直径9mm/長さ220mm
使用上の注意:◯ ストロー以外の用途には使用しないでください。 ◯ 直火に当てたり、火のそばには置かないでください。 ◯ 極端に熱い飲み物には使用しないでください。 ◯ 初めてご使用になる場合は必ず中性洗剤で洗浄をしてからご使用ください。 ◯ ご使用後は洗剤を使用し、スポンジで洗い、洗浄後は充分に水気を拭き取ってから保管してください。

◯ WEBで事前予約受付中

・楽天
https://item.rakuten.co.jp/porty66/sutenai-straw/

・amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B081CQ6SR6

SUTENAIとのコラボプロジェクト ×(with)SUTENAI

画像2

SUTENAIでは、SUTENAIの理念に共感いただき、脱プラスティックストローの世の中を目指すために、SUTENAIと一緒にコラボレーション商品を開発していただける企業様を募集しております。

ご興味の有る企業様は下記のリンクからお問い合わせをお願いいたします。
https://forms.gle/cnUvWHb6VdsM3YZL7

お問合せ

本商品やブランド、プロモーション・サンプル提供・仕入れに関するお問合わせは下記までお願いいたします。

株式会社アルデナイデ
広報担当窓口
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19F
お問合せフォーム:https://forms.gle/fTXck7424kP4pJuz8
TEL 06-6133-5411(平日09:00~17:30)
FAX 06-6133-5455

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!! フォローしてくれるともっと喜びます♪
5
SDGsなどの持続可能な未来に向けた取り組みに、誰でも気軽に参加できるようなプロダクトを創造していくブランドです。 第一弾・ブラシ不要!! 洗って閉じて、何度でも使える、シリコンストロー!発売中🥤 売上の1%を寄付致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。