見出し画像

【その2】この頃食べているグルテンフリースイーツ -「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」

今回は今週食べたグルテンフリースイーツについて書きます。

・手作り:豆乳チーズの米粉マフィン

写真ではわかりづらいんですが、米粉チーズを上にかけています。

普段は米粉とアーモンドプードルを混ぜて使っているのですが、市販のパンケーキミックスも気になって使ってみました。
砂糖が入っていないのでお食事パンケーキにぴったりでした。あくまで個人的の好みに拠るのかなーと思いますが、私には大豆の風味が結構強く感じられ、ココアパウダーを入れたらあまり美味しく感じませんでした。
豆乳チーズとの相性はバッチリで美味しかったですー!

以下にマイベストのレビューがあったのでご参考にリンク共有します。

https://my-best.com/products/346170

豆乳チーズはトップバリューさんのを使用しています。

・市販:クリスピーブラウニー

ココナッツからできているということで、さくさく甘くて美味しかったです。

345円と高めですが、その分素材に添加物なく安心して食べられました。

・余談:オーツミルクとカフェインレスコーヒー

上のクリスピーブラウにーはBiopleさんで買ったのですが、他にも欲しかったものが買えてテンションが上がりましたー。

まずはオートリーのオーツミルク。日本のスタバで使われているようですが、ネット以外で初めて見ましたー。250mlが200円です。パッケージがかわいいですー!

そしてインスタントのカフェインレスコーヒーも。普段はネスカフェのカフェインレスを飲んでいて、十分美味しいのですが、オーガニックが良いのかしら、と思いまして。

こちらも美味しかったです。酸味が強くないのが好みで、味が濃いのでオーツミルクに合わせても味がぼやけず嬉しかったです。

忙しいと自炊の頻度が下がって、スーパーの小麦スイーツが食べられなくて悲しくなったりしたのですが、Biopleで色々買えて嬉しかったです。

自炊は砂糖も調整出来るので一番なのですが、無理せずに市販品も使っていこうと思います。