見出し画像

可愛くてときめく☆市販のスイーツ☆-グルテンフリー・スイーツ記-

今回は、市販のグルテンフリー・スイーツについてです。

週末に横浜に行く用があったのですが、そこで出会ったスイーツがすごく可愛くて!もちろん美味しくて、とっても幸せでしたので、ご紹介します。


1.MOON TREATS(ムーントリーツ)さんのクッキー

家の近くにはないナチュラルローソンを見つけたので入ったら、美味しそうなグルテンフリークッキーがあり、買ってしまいました!
以下の3種類あるようですが、私はピーナッツバターMOONクッキーを買いました。

8枚で税込594円でした。
正直高級なお菓子ですが、この原材料を見ると納得の値段です。
変な添加物が入っておらず、本当に安心して食べられます。

さっくさくで、本当に美味しかったですー!

値段を考えると、特別な時のご褒美おやつになりそうですが、これがコンビニで買えるなんて!
ナチュラルローソンさんには色々なグルテンフリーのお菓子があって、見ていて楽しかったです。

2.星製粉所 BAKE LABさんのクッキーとケーキ

横浜、グルテンフリーで検索して出てきたお店です。
米粉・玄米粉のお菓子や食品のグルテンフリー専門店だそうです。可愛いスイーツがあって、たくさん買ってしまいました・・・。

ブラックキャットクッキー。180円。
可愛すぎて、テンション上がりました!
グルテンフリーな上に、かわいい、というのは中々ないのでありがたいです。
これにも添加物なしで、安心できます。
チョコチャンククッキー。180円。
1つ238キロカロリー。やはり高カロリーですね。

いっぱい買い過ぎましたが、自制して少しずつ食べようと思っています。猫ちゃんクッキー以外は袋に入ったままで、失礼します。

星が3つ入ってますー!可愛いー!
3つで141キロカロリーです。
レッドベルベットケーキ。380円。

原材料がわからないのですが、グルテンフリーなはずです。ただ乳製品は使われているようです。どんな味かなあと楽しみです。

3.その他

今回は残念ながら行けなかったのですが、以下のオーカフェさんでは、グルテンフリーのピザやパスタが食べられるようです。

ほとんどすべてがグルテンフリーという、夢のような空間・・・。いつか行ってみたいです。

4.おわりに

横浜は私の家から遠いのですが、とても楽しかったです。

たまには遠足気分で遠出して、グルテンフリーを探すのも楽しいなあと思ったりしました。