見出し画像

胸キュンが止まらない夏!の歌☆ Rhapsody in Blue, DA PUMP

今回は今ずっと聴いているDA PUMPさんの曲、Rhapsody in Blueについて書きます。

すごくノリの良い曲なので楽しいのはもちろん、なんか、胸キュンキュンするんだけど、なんで!?というのが疑問だったので、考えてみました~。
※音楽やDA PUMPさんについて無知なので、認識違いがあれば、ご容赦くださいませ。

1.ストーリーが少女漫画!

聴くうちに、この曲における男子と女子の気持ちの動きを妄想している自分がいました。
こんな経験したことないけどなんで!?と思ったら、そう、似たようなお話を漫画で何回も読んでいたのですよ!
 
それは、友達として仲が良かった男女が、高校くらいでお互いを異性として意識し始め、すったもんだあった後、恋人同士になる!みたいなやつです!
この、恋愛になるまでの迷いや切なさが、何とも言えず胸キュンなんですよね!
 
ということで、無意識に妄想していたことを言語化してみました。

2.勝手に妄想していた話

男子Aは格好いいので、毎年恋人が違うくらいもてる。そんな彼が一緒にバイトして兄妹みたいに仲が良かった女子Bが「変わる」。
具体的には、男子とは違うバイトをし始めたり、他の男子と仲良くしだしたり、お化粧して女子っぽくなるとかでしょうか。
 
それを最初は「何やってんだよ、お前~」とからかったり、「ノリ悪いな」な文句いったりしていた男子。でもだんだん、女子にどきどきしたりし始める。
 
「え、もしかして俺、アイツのこと・・・」みたいな戸惑いを感じながらも、一歩を踏み出せない男子A。
そんな時事件が!女子Bが男子Aへのあてつけもあって付き合いだした他の男子Cが、無理やり女子に迫るのです!
 
嫌がる女子B、そこへ颯爽と現れる男子A。「何やってんだよ」と男子Cを拳で撃退。
助けられた安堵でつい涙ぐむ女子B、でもこれ以上好きになってもつらいので「ほっといてよ」とかいってしまう。そこへ男子Aが「ほっとけねーよ」「俺は、お前が好きなんだよ」と告白!!!
 
晴れて両想いになった二人。その後はラブラブ、オープンカーとかで海辺のデートに繰り出すのでした!超ハッピーエンド、マジでピュアな青春!!みたいな感じです。

3.おわりに

・・・妄想を書きだしてみたんですが、めっちゃ恥ずかしいですね。
こんな独りよがりのラブストーリーが暴走するくらい、素敵なメロディーと歌詞なのだと思います。夏に向けて、これからも何回も聴いてしまいそうです。
歌もダンスもすごーく素敵で、他の方の踊ってみた動画も本当楽しかったです。以下リンクです。

4.他の妄想

私は曲で妄想が進むタイプでして、「妄想が進み過ぎる曲」として以下記事も書いています。ご関心あれば、読んでいただけると嬉しいです。