見出し画像

ココロカガヤキ名言集⑮「やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出」

私たちの身近にある名言をピックアップし、あなたにご紹介する「ココロカガヤキ名言集」。今回はCMでおなじみのWANIMAさんの曲「やってみよう」です。まずは、懐かしいCMをご覧ください。

では、歌詞を読んでみましょう!

【一部引用】
❶正しいより楽しい 正しいより面白い
❷やりたかったことやってみよう 失敗も思い出
はじめようやってみよう
❸誰でも最初は初心者なんだから

同じ今日という日は 二度とないんだから
❹明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と一緒に走ろう
❺思い立った日が思いついた日が
そこがスタートだ

❻やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

【ココロカガヤキポイント】
元気な歌声に、挑戦することのワクワク感が表現されています。やりたいことに一歩踏み出せない人の背中をポンと押してくれる「応援メッセージ」にあふれる曲です。そこで、

「やってみよう」に学ぶ「背中押しフレーズ」!
❶楽しいや面白いと思った気持ちを大事にしてね。

❷失敗しても「思い出」になるよ。失敗を恐れないでね。
❸誰でも最初は初心者だから上手くいかなくても当然だよ。
❹明日に延ばさず、今日はじめよう!
❺思いついた日がスタートする日だよ。
❻やって後悔することないよ。やらなかったことを後悔するよ。

どうでしょうか?こんな風に言われたら、よしやってみよう!となりますね。ぜひ日常生活で、あなたの大事な人に使って見てください。そして誰よりも、あなたの中にいる消極的な自分自身に、この言葉をプレゼントしてください。あなたがあなた自身に「挑戦する勇気」を与えてあげてください。

以上、あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした!今日も一日お疲れ様でした。どうですか、下のリンクを見ながら一緒に一杯飲みませんか?あっ嬉しいですね。一杯だけ飲みましょうか。(笑) 明日も良い日でありますように。


お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。