見出し画像

ココロカガヤキ名言集⑬「進め 君らしく心躍る方へ」

今回の名言は、WANIMAさんの曲「ともに」の一節。早速、引用します。
【一部引用】

どれだけ過去が辛くて暗くても
昨日よりも不安な明日が増えても
悩んだり泣いたりする今日も
進め君らしく 心躍る方

【ココロカガヤキポイント】
テンポの良いリズムに乗せた歌詞に元気づけられる曲です。過去の体験や新しい環境などで不安を感じることがあっても、自分の心がワクワクする方へ自分らしく進んでほしいというメッセージです。

【感想】
毎回、このココロカガヤキ名言集を作成していて思うことは、散文にはない言葉の力強さです。短い言葉に思いが凝縮されている分だけ、言葉が心に残ります。自分のワクワクを信じること、自分らしく生きていくことの大切さを改めて気づかせてくれます。あなたは今日、心躍る方へ進みましたか?

【まとめ】
「心躍る方」へ進みましょう。SUPER BEAVER的に言うと「予感のする方へ」となります。頭で考えた良いことではなく、心がワクワクすること、やってみたいと思っていることを今日、少しでも進めてみませんか?行動することで見えてくるものがあります。

以上、あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした。いつも読んでいただいて、感謝しています。この場を借りて、お礼申し上げます。それでは、WANIMAさんで「ともに」です。お聞きください!

(参考文献)


お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。