見出し画像

J1第21節 サンフレッチェ広島vs横浜FC(2023.07.16)オーバーヒートに要注意!



 夏は暑い。暑ければ暑いほど良い。基本的には中途半端が嫌いで突き抜けてほしい、何事もそうだが気候に関しても同じ。
 今日のつい数時間前の出来事だ。園芸ショップに出掛けようと車を走らせて数十分、いつもよりエアコンの効きが悪いことに気が付いた。水温メーターに目を遣るとめっちゃ高い!!ここで初めてファンが停止したことを察知した。しかし運悪く既に車は幹線道路の渋滞に巻き込まれていた。引き返すことのできない最悪の状況。
 30年前くらいに生産された少し古いドイツ車に乗っているので故障はつきものだが、ファンが止まるのは流石にやばいのは知っている。この暑さでいつオーバーヒートして煙吹かすか分からない状態で渋滞に巻き込まれていると言えば伝わるか。
 外を見ると気温が電光掲示されていたが「41℃」。殺人的な暑さだが、エンジンルームの室温を下げるべく真冬でもしない暖房MAXの風量最大。圧倒的な熱風を全身に浴びながら5分くらいして水温メーターが少し下がり一安心。急遽行きつけの車屋に行先を変更し、熱風を浴びながら更に20分走らす。勿論少しでもオーバーヒートの予兆あればレッカーを手配する覚悟で。
 と言うことで今車屋で検査中の待ち時間に書いているのだが、原因は分からなず入院する流れ。個人的にはバッテリーのジャンプスタートを多用しているので多分ファンを回す回線が逝ったと思うのだがプロに任せようと思う。
 

 一体何を書いているのかと思われるかもしれないが、取り敢えず昨日の試合が中身があまり無かったので文字数を埋めるために書いている。(攻撃はいつもの3CBのときのような動き)
 マンツーマンのミラーゲームとなり横浜は広島にスペースを与えず効果的なカウンターを仕掛けていた。塩谷は復帰戦となったが、攻撃面でクオリティの違いを見せつけていた。
 同点は劇的であったがピエロスに点が生まれたことが良かったし、柏がナイス。
 この暑い中の連戦。広島は怪我人と体調不良者を多数抱え、出ている選手も疲労困憊。オーバーヒートぎりぎりの状態と言えるだろう。
 この小休憩でしっかりリフレッシュして8月からアグレッシブな戦いを期待したい。ルヴァンも天皇杯も敗退が決まりあとはリーグ戦に全力投球。
 湘南戦、引越しで忙しいけど行けたら行きたいね!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?