見出し画像

迷ゐによる夢日記

元ネタありそうな夢なので似たような話あれば教えて欲しいです。思い出したい

今色んな怖い夢見てきたんでその中から一つ。多少文が支離滅裂なのは許してくれ寝起きなんだ

男女が明らかに頭逝ってる怖い女の人に全速力で追いかけられてて、走ってる途中女の方が後ろ振り返ったら相手は凄い形相で睨みつけて来てたんですよ。振り返っちゃった女の人ははっきりその顔を見てるし目もあってるんですね、そのまま男女は追い詰められもう無理だと思った瞬間その怖い人がいきなり止まって普通の表情になり、「私今目を逸らしましたよね?」って言ってきて女の人は「いや見てましたよね…?」と返したんですけど「いやでも私全然違う方見てたし…」と否定されこの時点でおかしいけどしばらくこのやり取り続くんですよ
そこで女の人が「貴方とハッキリ目があったので、見てましたよね?」って言ったらまた怖い人最初の凄い形相に戻って女だけ殺されてゲームオーバーって表示が出るって言う…多分目があったってとこに反応して殺されたんですけど目を逸らしてましたってのを認めたら解放される感じだったんだろうなと解釈してます
男は後ろを見てないのでこのやりとりの間もずっとえ?え?って困惑してました。
その追いかけてきた人も生きてる人間なのか怪異なのか曖昧な感じでめちゃくちゃ怖かったのを覚えてます

んでこの話自体に私は出てこないんですけど、ゲームオーバーの表示が出たあと場面切り替わって、私がバイト帰りの夜道歩いてたんですよ。そこで携帯漫画を読んでてその時見てた話が上記の内容でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?