見出し画像

2夫目線 / 明るい拒まれ妻日記

明るい拒まれ妻日記 裏2

旦那が…セックスレスの話か、
と思った人
すいません恐らくその話は
ほぼ出てこないと思います。
(ちゃんとはする…。不安ですが。)

触れないと触れたくないと
言うわけでなく
それの以前?の話、
様々な認識の話です
嫁子の悩みは正直ここまで重く
話してくれるまでわかってなかった。

それに対して嫁子には、
大変申し訳ないし、ごめんなさい
と思う。
でも、土下座をするまでとかと言われると〝ちょっと待って〟となる。

嫁子から言わせるとちゃんと、
聞いてくれへんかったやん。
と言われるが実際は違う。
嫁子の明るい拒れ日記を見て
嫁子に大変やったなぁ〜とか
旦那が悪いとか色々な感想が
あるとは思うけど、物事の一面だけ
見るのはどうかと思うし(元々、自分は物事を斜に見るタイプ 嫁子はひとつの焦点しか持たない周りが見えなくなるタイプ。)
SNSでの記述でお互いの両面からの話があるのは少ないと思うので…嫁子のアカウントで書いていきます。
書き終わった時に見てくれた人はどう感じるのだろうか。
終わりの文に同じ事を書いて自身にもどう考えるんだろうと思っています。

そもそも、
嫁子は言う、長生きして人生を満喫したい。
自分は言う、そんなに長生きする気はあまりない。
嫁子は長く太く生きたいようだ。確かに楽しい事、面白い事は沢山あると思うが…
しかし、嫁子は生きる為の生活力・自立力がない、埃よりもないと思う…

自分が人生を語るのは失笑ですが、長く何を続けるというのは、ある意味長距離競走だと思います。
昔から長距離走は自分は苦手で仕方がないです、少なくても生きることは短距離走ではないと思います。しなければならない日常を避けて長距離は過ごせないと思う、我慢してする事か楽しい事なのかはそれこそ人によって違うが当たり前として行っている。
しなくても生きて行けると言うのはよっぽどだと思う。

生きて生活するのに一番大切必要なのか人よって勿論、異なる。勿論嫁子と自分とも違う、その違いを正直往々におこる認識の違い、嫁子は楽しい・やりたいしたい事(気持ちいい事)を常に求めている。
自分は平穏・穏やかな日々と面白い事があれば良いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?