5夫目線/明るい拒まれ妻日記 裏5

明るい拒まれ妻日記 裏5

嫁子がセックスレスで悩んでたやから、それに対してだけの話を聞かせてくれれば良いのに…と感じるかもしれませんが、自分としても嫁子が悩んでた様に一緒に暮らして、悩んでる事がある上で〝論点ズレてる〟読んで感じても、スポットの視野の狭い話でなく全部をひっくるめて全部が繋がってると思うので、嫁子〝狭くて深い〟のかもしれないけど、そこだけの簡単な話でもないと自分は思っています。(他人とってはカンタンな事かもしれませんが…)

トラウマ ここから始まり

はじめから、全然セックスをしなかった訳ではありません。
普通にイチャイチャしてました。
嫁子に何年前やねんと蹴りを喰らうかもですが。

セックスしたその日の朝、起きると日が登っており時計を見ると顔面蒼白な嫁子がいました。
(どっちが先に起きたか覚えてないがおそらく自分。)
嫁子が速攻で電話して謝り倒して全てを投げくる様に飛び出して行く。出来る事を手伝いたいけど何もできませんでした。
わかる方はわかるかもしれませんが、嫁子の仕事は他の人が変わりに頑張れば何とかなる系の職種ではなく、嫁子が行かなければ話にならない仕事。
寝坊の上で大遅刻で(起きた時点で仕事が始まる時間)嫁子の仕事の認識を改めた出来事でした。
それが一度だけでなら、今なら笑い話に出来ると思うけど、二度目それも、(たしか、件から10日後ぐらいやったか?)
同じ内容でしくじり直ぐに同じ事を犯した時、嫁子の顔は顔面蒼白って言う言葉が軽く振り切る顔でした。

その日から自分の中で嫁子とのセックスは変わった。ちゃんと生活を考えてせな…と

たしかにしたい時にすればよいもので
予約してするものでたしかにないかもやけど…
したよ、話だけって言われるかもしれんが、合わせよって…
お互いに予定がわかるように予定表にわかるようにしてって
自分の仕事はシフト制・嫁子の仕事は不定期しかも嫁子仕事がない日でも、予定いれてんやん。
それを予定表に書くのが面倒•違う方法を考えて欲しい改めて言われましたが
相談の上、良い方法が上手く出てこないなら現状で上手くやるしかないので合わしてって、でも今度の休み何時って聞いたり・変わりに自分が書いたりで結局嫌なことはしないままで変わらないね?

朝とか、夜遅くからじゃなくても別にいいやんって言われました。
でもね、付き合う時から仕事がどのようなのか知っているはずだし、今の職場店舗ならともかく、嫁子の一番セックスがしたかった頃の職場店舗ではシフト制で帰ってくるのは、23:00頃が多かったと思う。勤務時間も早番、遅番がありバラバラで、正直仕事なんかしたくないが疲れるし、その上で更にセックスはやっぱり疲れる。
嫁子の仕事も時間がバラバラ早かったり、遅かったり。休みもバラバラ
で言い訳ですが、その上で嫁子の予定まで合わせるはしんどいわ…
(じゃあ休みは?の話はまたのちほど?)

男性的な言い訳・嫁子の悪口(嫁子のせいにしてる)
他の人はわからないけど嫁子が読むとそう感じる事がわかっていたからそうゆう事は口に出したくなかったし・ださんかったし、嫁子にとって関係ないと思ってたかもしれないけどちゃんと言ってたで。

余談…嫁子を朝おこす役目も就任しました。自分が休みでも遅くに寝てもどんなときでも…起こす。嫁子は睡眠が非常に大事で(身体に直ぐ支障をきたすレベル)非常に朝が弱く(嫁子自身が自分の事をわかってないレベルで)自分と寝る所が離れていても、目覚まし時計が鳴ってるのを止める・スマホのアラームが鳴ってるのを言う・何時も明日朝何時?って確認する。
嫁子からも「嬉しいやろ?〜さんの役目やん」と本気‼︎冗談⁉︎で言われました。
これは愚痴とか文句じゃなくて、寝起きのぶっさい可愛い嫁子の可愛い顔が楽しいから、ノロケです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?