12夫目線 / 明るい拒まれ妻日記 裏 12(別口)

明るい拒まれ妻日記 裏 12(別口)

夫は世を斜めに見る事しかできない。
(真っ直ぐ物事をみれない。)
嫁子は一つの事を一直線に見る事しかできない。(広く多角に物事を見れない。)


セックスレスの話でもないのに、
ながながと、明るい拒まれ妻日記 〝裏〟を書こうと思ったのか‥

今迄、SNSの類に一切関わろうと思わなかった。LINEはおろか自分から発信する媒体には使いたいとは思わない、自分が使用している携帯はスマートフォンではなく、ガラケー又は今はポケットフォンであります。

でも、ネットやニュースとかで目にはする時事ニュースは好きな方だと思うし、関心がある人間です。

で、SNSに関わりを持たないからこそ、思う事がある。炎上・ブロック・自殺・と様々の起こりうる事が起こりますが〝本当にそれが全ての物事か?〟疑ってしまう。

とくに、つぶやいたり・このnoteやSNSであげられた内容に対するコメントとかに対して、色々な内容は勿論あるけど基本的には無責任な同意(読んだ第三者として書かれた内容でしか判断出来ないから当たり前とは思いますが)は直接に会って話もしないので否定の意見も目に入ってこない、基本的に仲の良い人のコミニティーなので書いてる人は心心地が良くなるのが多いと偏見の目で見ています。
その事に関して間違いでもないと思っています。


セックスをしなかった、セックスレスの理由の説明を書いていっても元々色々原因があってそこからの今の状況で、実際片方(嫁子)からの話からだと当事者(自分)だと内容に対してやった・やってないの水掛け論になるのがわかっていたし、身体的な事に対しては個人を公共の所に上げれるはずがない。
嫁子の明るい拒まれ妻日記を読んでもらった上で自分の裏を読んで話がズレてる様に感じるのであれば自分の下手な文章力と語彙力が悪いと思いますがただ、片方の面(部分)からしか物を見るとなると‥。

嫁子が書いてる、明るい拒まれ妻日記の内容も嫁子の心情をメインとして綴られてますが、対旦那に対しては自分にはなんて、〝一方通行の内容なんだろう〟と感じました。
勿論、嫁子の主観の話なので当たり前なので…その事に対して嫁子に不満を言った覚えはありません。

でも、嫁子からすると自分が書いた内容は〝嫁子の悪い所を書いて気が済んだ?〟
という不満内容らしい。
でも、嫁子の書いた内容を自分が読めばそうなる。
本人はそんなつもりはないと言う。読む側がどう感じるかは考慮に入らないらしい、嫁子は自身が書いた事で嫁子回りの人が嫁子に対して何も変われへんと言いますが、自分は「あーそーなん、ふーん」
としか答えませんが、嫁子が感じた事が自身に返ってきてるだけなんですがね。
嫁子も自分もお互いに淡々と事実を書いているだけ、おそらく第三者が見ると自身でなく夫婦の恥部(どんな事大きさとは別に夫婦で持っている)を読んでるだけと思う。

具体的にどれの事を言ってくれなわかれへんと嫁子が、言いますのでこれだけあげます。

新婚旅行の話とか事実と全然違う…

〝新婚旅行で行った沖縄の星野リゾートで致すはずだったのに、疲れきって寝てしまって、、、
あれは未遂だから1回もしてない。
未遂ですら無いかもしれない。〟
↑は嫁子の明るい拒まれ妻日記の一文を引用した物です。たった二行かもですが、これだけ読むとせっかくの新婚旅行にセックスもなしで嫁子かわいそう、夫最悪と読んだ人は人によっては思うと思います。
‥でも、事実は全然違う。

自分もやっぱり新婚旅行やし、記念?気分を変えてやる気・したい気分は凄くあった。でも、嫁子は○○で体調が始め優れなかった、仕方がないけど気を使ってしまう。
何日かのうちに南国のリゾートについて体調大丈夫と言われ、こっちもそーいう気分で風呂から上がって嫁子を見ると、昼間のバカンスに疲れたのか寝ていた‥
嫁子に「疲れたんか?寝てまうの?」
と聞くと「御免、寝る。楽しかった‥むゃむゃ」
本人は半寝でそんなん言った?って言うと思うし覚えてないと言いそう…

結果的には確かにセックスはなかった。
嫁子体力ないし旅行を楽しみたいし、無理矢理起こすのも違うと思う。
けど、やりたかったと思う事ももちろんあったし残念な気持ちがあるのをはっきりと覚えている。
新婚旅行は一泊2日な訳がないでも、その間に理由はちゃんとなかったか?
嫁子の所為にしてっ言う?
書いた本人・見た人はそこじゃない
いうと思う?
細かい一つの事じゃなくて、深い一つの事を嫁子が言ってるのは理解してる。

原因の一つ一つを言い出すと自分でも、わからない。
嫁子からは人のせいしてと言われるが自分に対してのセックスレスやったと言う事実と嫁子には自分自身の事実を素直にわかってもらいたい、じゃないと只のしたしてないの水掛け論になってしまう。
まぁ、嫁子が書いた後からなのでいい訳にしか見えない所も否めませんが…


嫁子が言う、〝セックスレス〟です。

今では笑いながら言う事らしい、確かに事実だし否定もしない、でもSNS等で流したり色々な所で語る。
嫁子がそうしたい事を止めようとは思わないし、好きにしたらいいかと思う‥もう散々公言してるし、自分はそれで嫁子を嫌いになるわけでないし。
(嫁子は今まで通り好きにするだけで変わらんし。)でも、フェアじゃないと思う。嫁子は公言する場所で嫁子からの話だけが物事全てと思っているのだろうか‥このnoteにしても自分側から見たら何言ってんの?他の所で話をしている事は?

嫁子の明るい拒まれ妻日記を自分が読んで〝??〟その当時の事とか気持ちとか、話し合いしてくれなかった〝??〟自分はずっと同じことしか言ってない、嫁子は聞いてくれなかった??嫁子の気持ちをその当時話された事あったか??
?????????。
今になって知ってた事が山ほど、

後悔とか長い年数の間ごめんなさい素直に謝まる気持ちは一杯です。

この明るい拒まれ妻日記 裏
はもちろん一番嫁子に読んで貰う為に
書いていった。他の人が読んでも何を言ってるかわからないのも理解した上で自分の為にやってた訳じゃない(自分の為でもあるけど)

〝ちゃんと話してくれへんかった〟

言われても、覚えられへん。
忘れんねんから、そうゆう人と思って。何回も嫁子から言われましたよ。
・何度も言ったらもちろん嫌な顔される
・物事を教えても忘れる
・教え方が悪いと言われ始める。
・始めから説明すると長いポイント(結論)だけ教えてと言われる。
・知ってる事を前提に(前に説明した事・世間的に一般知識と自分が思っている事)教えるから、言ってる事わからないし、と言われる。
・他の知ってる人に聞くしいいわ。

noteでは嫁子が聞きたい事に対しての答えの話じゃないけど、ここで書けなかった二人で話した事が全てじゃない。
二人で話をした事が原因と勘違いしてると思うけど、ここで書いた事も全部合わせての話。

変わっていかないといけないのはわかってるし、いい方向に向くべきと思う。けど、嫁子に想うことは変わらない。noteに書いていこう。と、思った理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?