なんで自分のした性犯罪を自慢げに話せるんですかね


こちらのnoteを読んでなんとなく書きたくなりました。私の今回のnoteとこちらのnoteの内容とはあまり関係ない内容かもしれませんが…。私のnoteは最悪読まなくて良いのでこちらを読んでください。



昔勤めていた会社(昔noteに書いたブラック会社)では割と頻繁に社員もバイトもごちゃまぜの飲み会が開かれていました。その時の話とプラスアルファ。
飲み会での話ですし録音してた訳でも無いので一言一句同じという訳でもないのですが、大筋は合ってます。



社員(某バンドのボーカルに激似なので以下川谷)「おい○○(古株のバイト 以前noteに書いた通りこいつに犯されかけたので憎しみを込めて以下レイプ犯)、お前木村にあの話してやれよ!」
バイト(レイプ犯)「え〜あれっすか(笑)川谷さんほんとあの話好きっすよね(笑)」
木村「え〜なんの話ですか!」
レイプ犯「いや俺この前合コン行ったんだけどそこにめっちゃタイプの女の子いてさ!」
木村「はいはい」
川谷「(この時点でニヤニヤしてる)」

レイプ犯「だから俺その子めっちゃ酔わせてホテル持ち帰ったんだよね!」
木村「…へ〜😅(キッショ…全然面白くねえし自慢げに語ることでもねえよ)」
川谷「おい最後までちゃんと話してやれってw」

レイプ犯「いやこの話の面白いのがさ〜その女挿入中に酔いが覚めて泣きながら腰振ってたんだよね(笑)」


木村「…は?」


あまりのキモさに思わず真顔になってしまいました。てかこれ犯罪じゃない?つーかなんで泣きながら腰振ってる女性にちんこ立てれんの?可哀想とか申し訳ないとか思わないの?普通にキッショ…一瞬でそう思いました。
しかし川谷他その場にいた男性社員も咎めるでもなく気まずそうにする訳でもなく、ただただ爆笑していたのでなんだか私が間違ってるかのような気分になりました。
当時私は20歳になったばかりの世間知らずの小娘で、更にその飲み会には女性もいなかったので自分の感覚が合っているのか当時は分からず、空気を読んで笑顔を貼り付けることしか出来ませんでした。いや犯罪行為の自慢を聞いて空気を読むもクソも無いんですけど…。



なんかこう、男性の中でそういう加害行為(大げさかもしれませんが私は加害行為だと思ってます)って結構軽視されてるっていうか…もちろんそういう行為がダメだと理解してる男性も多くいるのは分かるんですが、道ですれ違った女性に点数付けたりするのを悪意なくやってる人って割と多い気がするんですよね。あくまで私の経験と周りの男性の言動(後述)に基づく偏見なんですが…。

これは昔Twitterにも書いたのですが、とある冬の日の仕事終わり(夜0時すぎくらい)にさあ帰るぞと家に向かってる途中、酔っ払った大学生くらいの男グループの1人にすれ違いざま「うわ!?胸でかすぎて気持ち悪!」と言われた思い出があります。
当時私は知らん人に胸をジロジロ見られるのが嫌だったので、わざと大きめのサイズの(メンズのXL)の黒いニットを着てたのでそんなに胸を強調するような服を着てた訳では無かったと思うのですが…。というかそもそもそういう服を着ていたとしてもそんな風に言われる筋合いないですよね、なんで他人の体に対してそういうこと言えるんだろう。
自分の顔も体も元々あまり好きでは無かったのですが、上記の男性の一言で「もしかしたら自分の体は人を不快にさせるものだったのかな」「会う人会う人にキモイと思われてたらどうしよう、不快にさせて申し訳ないな」と本気で思い、マジで泣きながら帰ったんですが、この話をTwitterに書いた直後男女問わず色々な人から励ましというか温かい言葉を頂いて…。
改めて当時気にかけて頂いた皆さん本当にありがとうございました。

あとちょうど1年くらい前にセブンのコーヒーマシンの前で抽出が終わるのを待っていた時、明らかに酔っ払ってる未成年っぽい(16~18くらい)クソガキにスカートめくりされたのを未だに思い出します。スカートめくってきた奴含めて確か3~4人くらいのグループだったんですが全員アイツやば(笑)ウケる(笑)みたいなノリで去っていきました。
一瞬何が起きたか分からず、数秒ほど停止した後に自分のされたことを理解してめちゃくちゃキレ散らかしました(SNSで)。
近くに交番があったのでそこ行けばいいじゃん!って今だったら思うのですが、本当にああいう時ってどうしたら良いか、というか何が起きたか分からなくて…。一瞬だったので顔もよく見えなかったしすぐ去っていったし…他にお客さんもおらず店員さんの死角での出来事だったこともあり…。いや言い訳といえばそれまでなんですが…。

ちなみに上記2つの出来事について「お酒飲んでたんなら仕方ないんじゃ…」と思われる方もいるかもしれませんが、酒飲んで他人を不快にさせる様なやつに酒を飲む資格はそもそもありませんので…。

他にも仲の良い男友達が「友達といる時とか点数付けたりとか正直やってるよ」って言ってたり他の男友達が運転中「おっ今目の前通った子可愛い」「うわブサ〜」とか言ってたりするのを隣で聞いたりとか結構あって、そういうのを聞く度に悲しくなるし怒りたくなるし気持ち悪いなと思います。
てかすれ違う人の顔とか割とどうでも良くない?確かに電車の中とかの日常生活の中ででかっこいいな〜と綺麗だな〜とか思う人はいるけど…。可愛いとかブスだなとか思うのはまあ勝手だけどそれを口に出したりジロジロ見たりするのは違くない?と思います。

なんか上記の自慢げに自分のした事(性犯罪)を話したり容姿ジャッジすることで自分がその人より「上」の立場になった気分になれるのかな。よくわかんね〜


色々書きたいことも不満も沢山あるんですが女性→男性に対する加害行為も女性→男性or男性→男性に対するセクハラとか無くしていけたら良いなと思います(超ざっくりした感想)
私の経験したことや容姿ジャッジとかってあくまで女性がターゲットになることが多い(多分)だけであって男性も被害に遭うこともあると思うんですよね、数が少ないor見えていないだけで…。
男性が被害者の性犯罪のニュースとかでたまに見る「男だったら自分で何とか出来ただろ」「ホモじゃんw」みたいなコメント普通に女の私が見てても不快ですし…。てか普通にセカンドレイプですしやってる事…。
難しいな〜色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?