運動不足解消のためのガチ運動

毎日がXデー。
どうも台風です。
そう思うとワクワクしますよ、人生。
ありきたりな言葉でいう、「同じ日は2度と来ない」的なやつを自分語に翻訳したらこうなりました。
我ながら気に入ってます。
オススメです。

いや、夜寒すぎるて!
(気温が)上がってんの~?下がってんの~?みんなはっきり言っとけ~(下がってる~)
いつもは学校から帰ってきたら半袖半パンの体操服で過ごしてるのですが、もう耐えれんぜよ。
昼と夜の気温の差がもう、、、
夜だけ秋の気候になっちゃったんでしょうか。
変な気候ですね。
地球環境もここまで変わってきたら、ここからはそれを元に戻すんじゃなく、僕たち人間が地球に合わせていく必要もあるかもです。
まあそのうち慣れてきたら何とも思わなくなっちゃうんでしょうけどね。
それはそれで悲しいですが。
なんでもいいんです、強くなればいいんです。
最後の最後にワイが勝つ~(KAN)

閑話休題。
最近は自分の運動不足に自覚を持ち始めました。
意識他界系の僕ですが、そろそろ太ってきそうな気配がするので、ガチで運動してやろうと思います。
と言う訳で今日も今日とて導火線氏と、そして約2週間ぶりの出演となるJUNIOR.K(敬称)氏(第3のSなる者)でランニングすることにしました。
初回の今回はアップダウンが極まってるおあつらえ向きのコースを選択しました。
どうやらビギナーズラックという概念がここには存在しないようです。
私と導火線氏は平均的な体力ですが、JUNIOR.K(敬称)氏の体力はガソリンタンク(金特)なので、それに付いて行けるはずがなく。
はじめは何とか順調を装っていましたが、その後まもなく萎れました。
ゴールは坂を上ったところにあるドデカい池にしました。
ゴール直前にこれこそ本当のおあつらえ向きのトンネルが姿を現しました。
先が見えていたので行ってみようとなり、反対側を目指したのですが、天井にはライトの1つも無かったので、真ん中くらいまで来て怖くなって猛ダッシュで引き返しました。
勿論、3人とも。
まるでその姿はNHK教育の某番組のワンカス(敬称)のようでした。
トンネルが暗すぎてアスファルトもまともに見えないくらいで、物理的に一寸先は闇だったため居てもたっても居られず、逃げてきました。
時には逃げることも大切です。
現にこれがその例です。

取り敢えず、運動は大切だなぁというのが分かりました。
来月は学校のマラソン大会で5キロ走らないかんので、それまでもうちょっとトレーニングしようと思います。
運動をして、僕は生まれ変わります。
マラソン大会決行日、その日がXデーだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?