見出し画像

一家言、台風一過、まあいっか

「いっかげんをもつ」。コメンテーターたちがそれなりのことを言う。あれも一家言?自分にも一家言はあるか?人生、経験したもん勝ち!こう思うけど、きっと誰かの受け売りだ。人は誰かから聞いた意見や考えだと自信を持って言えると、田島列島がその作品の登場人物に言わせていた。まったくだ。そのとおりだな。

今日も一日寝太郎だ。台風がやってきて低気圧。眠い眠い。オリンピックも知らんうちに終わって、交通規制もようやく解けて、また普通の夏がやって…来るんかい?まあ、おとなしくしておこうかいね。トラベリング・ウイズアウト・ムーヴィングってとこだな。自分の「一家言」ってのとは真反対だけど。

まあいっか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?