見出し画像

晴れときどき蝉

晴れた。暑くもなかった。セミはすごい。こっちの力が抜けてくる。何も怖れることはないけれど、大きな大きな淀みが押し寄せる。今日は1日どこにも出かけなかったので、何もない。夕方は涼しい風が吹く。空はうす曇り。夕焼けはない。小さい気持ちが、心を満たす。小さい自分。変わらない自分。前を向け。声を出せ。生きていくのが楽しくなれ。わだかまるな。猫背になるな。憐れみを誘うな。いい言葉を吐け。闘うな。受け流せ。笑って過ごせ。小さき言葉に耳を貸せ。自分を鼓舞して歩き出せ。もう少しだ。もう少し。あとちょっと。大きな喜びがきっと来る。そう信じて明日を向く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?