見出し画像

友のこと、袖すりあうも他生の縁

学生の頃仲良くしていた友あり。些細な事で絶交。それ以来会ってない。一度連絡があったが、仕事で忙しく、おざなりな会話でそれっきり。といっても、会いたいとは思っていないが。一時、仲良くしていた人と、ある時期から、全く会わなくなることは、ままある。お店が潰れたりすると、そこの人とは、会おうにも会う術がなくなる。職場もそう。異動を期に全く会わなくなる人ばかり。袖すりあうは「多少」の縁。そんな感じ。ちょっとの縁。仲良くし続けるには、アプローチし続けないと。エネルギーが溢れていないと、人との関係は続いていかない。残念ながら。あの人は今、だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?