見出し画像

きんしんぞうおはどうよ

鏡は左右は反対なのに上下はそのまま。なんでだろう(人によっては反対には見えないらしいけど)。映ってる自分の顔も、自分で思ってるのとはちょいと違う。とはいえ、鏡に映らないと自分の顔ってのは認識できん。ふりかえって、自分自身ってのが傍からどう見えてるかってのも、何かに映さないとよう分からん。ならどうする。ドラえもんに分身キャンディーでも出してもらうか(パーマンのコピーロボットって手もあるけど、あいつは、コピー元と全くおんなじって訳でもないような気がする)。で、登場するのが、近親憎悪。何か気に食わねえ、どうにも気に障るってやつが、実は自分にそっくりな行動パターンをとってたりする。知ったかぶりだったり、自己主張が強かったり、お節介だったり、なんだりかんだり。そいつが、自分の鏡だったりする訳。これに気づいちゃうと、あな恐ろしや。うっわ、自分、こんなにうざい奴なんかって。思わず、勉強してしまう。近親憎悪、侮りがたし。そんな輩に、大感謝じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?