見出し画像

崎陽軒LOVE

崎陽軒のお弁当はおいしい。シウマイ弁当が定番。味わい弁当もうまい。スタジアムで野球観戦しながら食べるのは乙。もうすぐだな。歌丸さんも横浜炒飯のお弁当がお好みだったと聞く。お弁当だから、少し塩分多めかもだが、それも良し。小さいときから慣れ親しんだ味(といっても、子供のときは食べてないが)。出張の時は、東海道線で生姜焼弁当を食べたもんだ。もちろん、グリーン車で。普通車で食べると、情けないことになる。ボックスならまだしも、横向きだと、もう変なおじさん、いや、やばい人になってしまう。通勤電車で弁当はNGだな。ときどき、菓子パンなんか食べてる姉さんがいるが、少しやばく見える。お菓子ぐらいにしとけよなとか思う。最近は車内販売もめっきり少なくなって、電車乗るときは、何か買って持っていくのが無難。停車時間にホームに駆け下りて、飲み物買ってまた乗るってのは、危険だ。飲み物はいつもカバンの中に。仮に止まっちゃっても、多少は安心だ(止まっちまっちゃあ、安心じゃないが)。いずれにしても、崎陽軒は旅の友。ときどき夕飯。ちなみに、今日はシウマイ弁当。堪能した。タケノコの煮物がうまいんだな、これが。大満足であった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?