見出し画像

ゆめゆめ忘れるなかれ

水は大事。体が水を欲しがったら、がぶがぶ飲む。知らぬ間にしおしおになっている。しおしおのプーだ。ブースカだ。そもそも人間は水棲生物だったんじゃないかって説がある。それが証拠に指と指の間には水かきがある。殿馬はそこを切って指の可動域を広げてピアニストになった(けど、なんの因果か明訓高校で二塁手やって、挙句に広げた指でフォークボール投げたりしてたけど)。頭にだけ毛があるのは、そこだけ水面に出てたから。体に毛がないのは水の抵抗をなくすため(競泳選手か)。うーん、どうなんでしょう。確かにお腹ん中にいる時は水に浮いてるけど。そりゃ人間だけじゃないし。いずれにしても、水は飲まんんとな。気がつけば熱中症なんてことにならんように。そうそう、モンスターやらレッドばっかり飲んでちゃあかんよ。カフェインでお脳がいっぱいになっちゃうからね。翼はえても、天国に行っちゃったら元も子もないしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?