見出し画像

教えて神様と尋ねてみる、答えは。

むかし、「神との対話」という本があった。よく読んだ。覚えてないが。最近だと「神さまとのおしゃべり」ってのもあった。読んだ。覚えてないけど。神にはいろいろ尋ねてみる。神社では、お礼を述べるだけにしてるが、寝る前に、この問題の解決は?と問うて眠る。寝てる間に、脳が整理して、思わぬ形で回答をくれると信じてるんで。人生の喜びとか、苦しみは、とらえ方だとは思うけど、ちっさなことで、苦しいなと思ってしまう。自分事だからね。明るくして、頑張ってるけどね。悩みは尽きない。自分にとってはみんな大ごとなんだ。いいじゃないか、大ごとで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?