見出し画像

終らない時間

人生は終わらない。繰り返される時間のただなかにある。どこかに辿り着くと信じて過ごす毎日。人生は終わらない、決して。

繰り返される時間は、人を変えない。変わらない時間は、人を老いさせない。同じことを繰り返していくことは、究極の選択。進まない時間の中を生きる。

世界の中心は自分で、自分の中にすべてはある。人生は思いのまま。思い描いたとおりの出来映え。今ある自分は、自分そのもの。すべては、あるがまま。自分自身の創作。

今宵、この時の立ち位置。それは、自分の生きている有様。恥じることなく、驕ることなく、そこなる自分は、己の本性。

記憶に流されず、来るべきものもま待たない。この瞬間のみ、生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?