見出し画像

病気、病院、鍼灸院

病院には割と行くのだ。いつも調子悪いからな。不定愁訴ってやつだ。けど、不定愁訴は説明できん。いろいろ体に症状が出るけれど、語れば語るほど(ってほど語れないんだが)なんか大したことない雰囲気が本人からも出てしまって、お医者もとりあえず痛み止めの世界。なんかちょいとみじめな気分になるよ。ホントに辛いんだけどな。まあ、ストレスに弱いんだって話になるんだけどね、けっきょく。だから、どうしても代替医療にいっちゃうんだよ。整体とか気功とか。なかなかバッチグーな展開にはならなかったけどね。今は針灸。頭痛にゃびっくりするほど効いたんで、通ってる。今度の腹痛はどうなんじゃろう。とりあえずのブスコバンで急場はしのいでるけどね。週末、針に行ってくるわ。なんにせよ代替医療じゃ絶対みじめな気分にゃならないからな。お医者じゃ治らん人が来るんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?