見出し画像

元気の源

元気はやってくるのか。元からある?そうでもない。元気を呼ぼう。呼び出そう。レッドブル?いやいや、モンスターエナジー?ユンケル?リポD?やっぱり、オロナミンCでしょう。でも、ドリンク剤で出る元気は最後の一滴。元からあるものを搾り取る。そうじゃなくて、湧き出るというか、火が付くというか。そういう元気が欲しい。日々の生活の繰り返しじゃ、何もない。元気を削って生きてるし。何したらいい?好きなこと?好きなことってなんだ?できることとやりたいことは違うぞ。頑張ってもしょうがない。頑張らないのも、しょうがないが。象は杭を引き抜けない。馬は柵を飛び越えられない。やりたかったことを今からやるのは足かせがいっぱい。立ち止まってる時間はないんだけどねえ。健康でいられるだけでありがたいってとこか。元気は薬で出す?健康なのに?いやいや、そいつはどうなの。薬っていってもやばいもんじゃなくて、ちゃんと保険適用されてるやつ。そうじゃなくてさ、人と会おうよ。人と会うには元気ださないとな。カラ元気。カラ元気も元気ってことわざもある?(昔むかし、パトレイバーで主人公が言ってたな)力を出すには肉を食おうか。食いたくないか。甘いもんが欲しいね。ぬるい!ぬるいけど、今はそんなとこかね。もうすぐお盆だ。迎え火しないとな。明日も行くぞ!どこへ?どこへでも行ってこい。気持ちを込めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?