見出し画像

結婚相談所の婚活女性も歯のキレイな男性が好き

マスク生活の続く今は歯の健康が気になるところだけど、歯科矯正にとっては絶好のチャンスよね!

実は私も長女のマリナ(弊社のIBJブログとアメブロ書いてますよ)が歯科矯正したときに彼女に勧められて、ずいぶんと中年になってから矯正したのだけど、20代〜30代の若い人たちはもっと短期間で凄くキレイになれると思うわ。

ところで、婚活男性にはあまり知られていないかもしれないけれど、実は婚活女性は男性の歯を思いの外見ているという話を今日はするわね。

実は婚活女性は男性の歯に注目している

男性は女性に比べて顎が大きいので、自然にしていても歯並び方は比較的キレイだと言われているわね。

実は、女性は男性が思っているよりずっと男性の歯をよく見ているし、歯並びのキレイな人が好きだと言うことは知っているかしら?

特に自分が歯科矯正して歯並びに自信がつくと、男性の歯が気になってしまうという女性も多いと思うの。

海外では太った人と歯並びの悪いビジネスマンは出世できないと言われているのよね。
海外の事象が少し遅れて入ってくる日本だから、いつか同じように出世の妨げになるなら一大事。

清潔感は婚活男性に最も求められる要素

女性にどんな男性が好みなのか希望を聞くと、決まって返ってくるのは

「清潔感のある人がいい」ってこと。

特に歯がキレイであることは清潔感を感じられる大きな要素。

あとは、いつも糊の利いたパリッとしたワイシャツ(特に首周りは要注意)やアイロンが当てられたスーツ。

コートはスチーマーを毎日当てれば気になるニオイも軽減するしシワも消えるから、これも婚活男性のみならず婚活女性にも必須なものね。

女性は積極的に歯のメンテをしているけれど男性は?

まだまだ女性ほどには男性の歯科矯正は少ないけれど、メンテナンスは必ずするといいわ。

歯との付き合いは一生だからずいぶん長い上に、歯並びが悪いとどうしても磨きにくくて虫歯や歯周病になりやすいって言われているの。

しかも、歯の健康が体の健康に与える影響は、思っているよりずっと大きいということもある。

もし歯科矯正まではちょっと、、という男性は、せめて清潔に保つということで歯間ブラシやデンタルフロスも使って歯磨きをしてね。

歯ブラシだけでは口の中を清潔に保つことはむずかしいから、最低限歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロスの3種類は必須ね。
そして、半年に一度は歯医者さんでクリーニングが必要よ。

ここまで気をつけたら、きっと女性は気がつくわ。

清潔って生きていく上で大切なこと

清潔感がある人が周囲に与えるいい感じはなんとも言えないもの。

イケメンはもちろんモテるけれど、実は清潔感のある男性だったらイケメンでなくてもモテる可能性が大きいの。

今はみんなが過剰にキレイを意識し過ぎているけれど、もともと衛生的ってことは感染症を防ぐために必要なことね。

女性が清潔感がある男性が好きというのは、あながち見た目だけの問題ではない、もっと本能的な部分からくるものだと思うの。

結婚したら生活をともにすることになるから、「絶対に不潔な人とは暮らせません」って女性はきっと多いと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?