結婚相談所の仮交際 相手が何度も話すことは重要なこと 

仮交際中のカップルは仲が進展するのか、仮交際で終わるのか大事なお試し期間中のようなもの。

ほんの小さな出来事でどちらかのテンションが下がってしまって終了、となることはとても多いの。

終了に繋がりやすいよくあるご相談は、話したことを相手が覚えていないということ。
特に自分にとって大切なことで、相手の人に知っておいて欲しいことは忘れてほしくないわね。

1度言っただけでは忘れられても仕方ないかなと自分に言い聞かせて、2度目も同じことを話す。

それをまたいとも簡単に忘れられたら?

3度も4度も同じことを話さなきゃならないとしたら、あなたなら相手の人をどう思うかしら。

自分に関心がないのかなと思ってしまう

女性は男性の話を結構覚えていることが多いのに対して、どうも忘れてしまうのは男性側が多いわ。

しかも、気持ちがある大切な人の話さえ忘れてしまう人がいるからやっかいなの。
女性からすると、私の話を覚えていないのは私に関心がないに違いないと思うでしょ。
だから、行き違いが起こる。

男性の脳の使い方は女性と違って、ひとつのことに集中したいようなのね。
だから、女性が大事な話をしても他に気を取られることがあったり、他のことを考えているとそちらに集中してしまう。

ただ、女性の話を忘れてしまう男性が多いということは、彼女の話をちゃんと覚えておける男性はモテるってことじゃない?

話をちゃんと聞いてくれて覚えている男性はモテる

この辺りをモテる男性ならきっと押さえているわね。
女性の話をきちんと聞いて、嫌だということはしない、好きだということをする。ただこれだけでずいぶん違う。

やろうと思えば案外簡単なことだと思うけど、これが出来るだけで仮交際から真剣交際に近づけるはず。

その日のデートで話した内容を忘れないために、IBJを使っている人ならコメントツールに早めに書き込む、あるいはスマホのメモに書き込むことをお勧めするわ。

特に重要なこと

新たに加わった価値観のすり合わせすべきことは、コロナに対する考え方なの。こちらは結構決定的な亀裂を生み易いものよ。

女性か、あるいは男性が職業上や性格上コロナ感染をとても警戒して気をつけているのに、その人の前で友達とお酒を飲みに行った話を平然とすれば相手はどう思うのか。

相手の人を大切に思うなら飲みに行くのは我慢するか、あるいは同じように気にしない人を選ぶのが一番よね。
この場合、相手をとても好きならなんとか話して理解し合おうとするかもしれないけれど、そこまで気持ちが至っていない場合は別れるという決断になっても仕方ないことね。

こちらは健康に直接関わることなので見過ごせないことだと思うから。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?