見出し画像

ラクガキ

わたしは大学時代、使わなくなったプリントやノートの空白に、手癖でよくラクガキをしていました。

まったく大したものでは無いんですが、なんか気に入ってるやつもあるので、いくつかnoteにあげてみようと思います。

それでは行きます。


妄言はじまりですみません


ありえない構造


ありえない影


理不尽な理由で怒られている魚人間


魚人間の名前は“魚沼”だったことが
明らかになる回


メリットなんだ


喧嘩もしてたけど、3人は仲良しなんだね


お休み中のネコ


コーヒーをたしなむネコ



これは“競馬を引退した馬”ですね
「射倖心」の漢字を間違いすぎていて、
恥ずかしいです


右がスヌーピーすぎる


左がコジコジすぎる


猫と犬



そんな公園ありません



そんな生き物いません


そういう思想があるわけではありません


これは秘密の友情🤝


これは秘密のカフェ🍰


運転の仮免を取るための実技試験に、
三回連続で落ちた日の晩に描いたやつです



そういやおつかいとかしたことないなー


ネーミング雑だなあ


これもネーミング雑だなあ


括り 雑だなあ


あっ、間違えた・・・
これは落書きじゃなくて、
『人生』についてのメモでしたね


Unit7が終わったあとの世界かな…



友人にこれを見せたら「なんかこわい…」と、
マジでいやそうな顔をされてしまった


サボテンが一番かわいい


生き物のサイズ感おかしい


それはそう


そんなことがあってたまるかよ


イヤだなあ


異界の釣り堀?


私が唐突に「ねえ、“死”ってさあ…」
と話しかけても、
「うん、“死”が?」と当たり前のように返してくれていた友人


社会へのイメージ?


やってみろよ


あああ


学校になじんでいる犬人間



また間違えた・・・!すみません
これは『吉野家でアホみたいに働かされて
いたときのメモ』でした


かわいそう・・・



眠かったんだね



わからなかったんだね



オンライン授業とかやっていたころのやつ
ですね


別にきりんとか全然好きじゃない
友人のために描いた似顔絵



たまーに絵の具も使っていました
これはコエロフィシスの群れですね


手塚治虫の影響受けてるかんじ出すぎ


いや一番右の奴けっこう人間っぽいだろ


バケモンばっかりだよ



写真に撮っておいてあるのはこのくらいです。


大学を卒業してからは本当にラクガキなんていっさいしなくなったな〜




おしまい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?