見出し画像

無敵日記14日目

朝から活動しようと思っていたのに、目が覚めたら12時を回っていた。丁寧に淹れたミルク多めのカフェラテとバナナと蜂蜜をちょっぴり掛けたヨーグルトをゆっくりと味わう。昨日の夜、牛乳を買いに行っててよかった。牛乳とヨーグルト、そして卵が冷蔵庫に入っていないとすごく不安になる。他の人たちはどんな物が無いと不安になるのだろうか。冷蔵庫の中身って、その人の生活がまるっと入っている様でとても興味深い。だからこそやすやすと覗けないし、自分家の冷蔵庫を見られるのも恥ずかしい。大した物は入ってないし、冷凍庫はパンパンだけどね。

今日発売のPOPEYEを買いに行こうか、ホームセンターに行こうか、お花を迎えに行こうか迷った挙げ句、ホームセンターへと向かった。風が強いから、長袖の柄シャツを着て行ったが、暑くて半袖にしとけばよかったと後悔した。もう夏はすぐそこまで来ているね。10分に1回位の割合で、お買い物には代表者様お一人で来て下さいと放送が流れているのに反して、ホームセンターは沢山の家族で賑わっていた。マスクもせずに走り回る子供達、何も気にせず買い物を続ける親を見るとうんざりした。お店があまり無いこの地域では、しょうがない事なのだろうか。神経質になっている自分にも嫌気が差す。しかし今日は母の日という事で、プレゼント用にお花を選んでる人たちを見たら、何だか癒された。キッチン用品コーナーに行くとわくわくして、余計な物まで買ってしまった。すなばさんがスライサーで指もスライスしてしまった話を聞いて、更にスライサーが怖くなったので、野菜を挟んで危険から守ってくれるという野菜ホルダーを買ったが、あまり役に立たず、無駄な買い物をしてしまった。スライサーへの恐怖を少しでも和らげたい。目的の衣装ケースを買い、担いで帰ったら何だか満足したのか、急に空腹である事に気が付いた。急いで卵サンドを作り、冷蔵庫で寝かせている間、パンの耳をラスクにしてつまむ。ウォーキングして、食事量も減っているのに、こんな物ばかり食べているから、最近痩せなくなったのかもしれない。

手元にある野菜たちを全て切って、冷凍したら2時間も経っていた。これで今日は満足だ。しかし、楽しみにしていた2連休が過ぎるのは早いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?