スマホゲームをやめて良かった話

スマホゲームって楽しいですよね。

私も一時期やっていました。

パワプロ、モンスト、ツムツムなど。

友達とオンラインでできたり

週間スコアを競えたり

楽しくてしかたないですよね。

しかし、私は2年ほど前に引退しました。

スマホゲームは全て削除しました。

理由は簡単です。

空いてる時間を全てスマホゲームに充ててしまうくらいにハマってしまったからです。

仕事の休憩中、家でやることがない時

少しでも時間があればアプリを開いていじる日々。

そして、気付きました。

これ、時間もったいないな

って。

いつからか

好きでやっている、というよりも

やることがないからやっている

という感覚になってしまったのです。

そのあたりから、時間の浪費であると強く感じるようになりました。

あくまで個人の見解ですが

せっかく生み出された自由時間なら

もっと有意義に使いたいです。

私の場合、アプリがあると開いてしまうので

そのトリガーを消し去りました。

アプリがなければ、やりようがありません。

今まで積み上げてきたデータを消すのはもったいないように感じますが、

それ以上に、アプリに投資する時間がもったいないと私は感じました。

そのおかげで、

今は暇ができたら

最新ニュースをチェックしたり

noteで記事を書いたり

自分のためになることに時間を使えています。

スマホゲーム好きだけど

時間を奪われている気がする人は

是非、お試しください!


#スマホゲーム
#全削除
#時間の使い方
#時間は有限


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?