1つでも密

ニュースやワイドショーで、3つの密があるところは避けましょう的な言い回しが目立ったけど、

これ、1つでもあるところは避けましょうって事ですよね、

人がたくさん集るところには行かない(密集)

息がかかるほど近くに寄らない(密着)

換気が悪い所には行かない(密閉)

あと、素手でベタベタあちこち触らない!

若くても風引くでしょ!若くても新型コロナウイルス掛かりますよ、重症にならなくたって苦しいとおもうよ、

自分が他の人に移しちゃったら、一生悔やむことになるかもしれないよ、

もう暇だから出てきたって言い訳は効かないから、外にでたいなら近所にしなよ、わざわざ渋谷新宿池袋?なぜ人混みに行くのだ、、

ひとりひとりが理解して自覚もって行動してればライブハウスだって、コンサートだってこんなに中止になることも無かったかもしれない

自粛だってんだから、夜の飲み屋やナイトクラブも、もっと対策なかったのかな、ジジイたちも自粛しろよ!

緊急事態にルールを守れないやつらが多すぎることに、ほんとムカつくし 悔しい。





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件