見出し画像

これをすれば買い物で迷わない!~スーパーに行く前に材料と調味料を調べよう~

前回の記事で、なにを作ればよいかは決まりましたね。

今回は実例があった方が分かりやすいと思うので、野菜炒めとします。
早速スーパーに買い物に行くのですが

・野菜炒めで言うと野菜は何を買った方がいいのか?
・肉の種類はなにがいいのか?

など、なにをどう買うべきか迷うと思います。

この迷う点を解消する方法として
『野菜炒め クックパッド1位』
などで調べて出てきた調味料と材料を購入して下さい。

なぜこれが必要なのかと言うと
スーパーで悩まなくて済む!
・レシピ通りに作れるようになる!
からです。

私自身経験がありますが、この作業をやらないと
余計なものを買ってしまったり、また必要なものを買い忘れたりします。

また、この作業を行うだけで一つの料理に対しての距離が縮まります。

ですので、まずは上述した通り
スーパーに行く前に必要な材料と調味料を調べていくことを強くお勧めします。

本日の内容は以上です。

UnsplashJoshua Rawson-Harrisが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?