見出し画像

はづにゅー .3 別アカウント、ひたすら書く、ボルダリング

別アカウント

をつくった。別に葉月名義で書いても問題のない内容だったけど、詩をメインで書いている葉月に合体させると、よみづらくなりそうだったので(いまもこうして雑記を書いているし)分けることにした。
内容は主に闘病記的なもの。書き始めたばかりだが、トピックは尽きないので、いい感触。
できあがったらこちらからも飛べるように、リンクを用意したいと思う。

ひたすら書く

そんな感じで、別アカウントのnote、リーディング用の詩、合評会に出すための詩と+いくつかを最近はずっと書いていた。
スランプ期もあってあまり書けていなかったが、リーディングや合評会でいろんな人と出会い、いろんな意見を聞くことができた。
そのおかげでまたフレッシュな気持ちで詩作ができているので、人との出会いは大切だなとおもう。また、自分の内だけで解決せず、外へ悩みを出していくというのも。
少しは思った通りに書けるようになってきて楽しい。というか思い通りでないとストレスなので、言語化できてきたことを喜びたい。

ボルダリング

まあそういう反動で、軽く運動したい気持ちがでてきた。ボルダリングのブームは結構前に来たと思うけど、そのおかげでいろんなところにジムができていてありがたい。
フィットネスジムと比べると月会費は結構割高になるので、どうしようかと今は迷っているところ(実際フィットネスが安すぎるというのもあるかもしれない)。
ダイエット用に買ったスラックラインのセットをまだ一度も使っていないのは心苦しいけど、一度見学にでも行ってみようか。

ほんとにあっさりとした近況報告になってしまった。
けれどひたすら書いたことで歯車がかみ合い始めた感じはするし、
そうやってできた詩をまた載せていきたいと思う。
なのでまた、そのときがくれば見てやってください。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?