見出し画像

外に出ると異様に疲れる

最近外に出ると異様に疲れるようになってきた。

幼い頃から人混みは苦手な方だったけれど、まぁまぁ田舎出身だったこともって、人混みに慣れていないからなのかなと思っていた。

昔の症状としては「頭痛」「倦怠感」だったが、若かったからか回復も早く、次の日にはケロッとしていた。

最近は外出すると倦怠感が半端なく、家に帰るとしばらく眠るかもしくは横にならないと回復しない。
もちろん外出する時間や場所にもよる。

ショッピングモールのような情報が四方八方から入ってきたり、人混みの場合は、数十分でも疲れてしまう。
そのような場所は本来好まないので、何か用事がない限りは行かないことにしている。

しかし困ったことに最近は、慣れている場所だったり、車移動、人混みでなくても同じくらい疲れてしまう。

休みの日は良いのだか、
通勤にもストレスを感じるようになってきてしまった。
会社に着く頃には疲れ切ってしまっていて、「さぁ今日も一日頑張ろう!」なんて思えない。
早く帰って横になりたくてたまらない。

こんな感じだから休みの日は寝てばかりいる。
こないだの休みは15時間以上眠ってしまった。
眠ってスッキリするなら良いのだか、「またこんなに眠ってしまった」という後悔と「やるべきことが何も終わらなかった」という自分への嫌悪感が残る。

人に相談すると「外に出るといいよ」「何か運動をするといいよ」というアドバイスが返ってくる。
でも異様に疲れてしまうのだ。クタクタなのだ。

たぶんこのままではまずい。いけない方向に向かっているとうすうす感じている。
このnote内で自分の気持ちを整理して、少しはなにか良い方向に向かうようになればいいな。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?