見出し画像

羊毛フェルトたのしすぎワロタ

みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????







羊毛フェルト、ちぎってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????????????????????



私はちぎりまくりです ちぎって刺して刺しまくり!!!!!!
今回造ったのはこちら!!!!!

ポヨ

SFC「LIVE A LIVE」より、キューブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キューブ大好きだから!!いてほしい!!!!生活に!!!!!!!!
羊毛フェルトの基本「球」でありつつも、眼鏡とか帽子とかのディティールがすごい難しそうなこの子を造っていきます!!!!!!!!!!!!!

それではレッツゴー!!!!!!




左側の球が母体ですね

まずは「球」を造っていきます。ほわほわの状態の羊毛フェルトを、ヨミのときの要領で指してまとめて刺してまとめて…を繰り返して球にしていきます


いいかんじの「球」!

球づくりはお手の物。次にどこを造るかが大事になってきますね


マグロのサクみたい

帽子をつけましょう!何事も上から作業していくのが大事って高校の時習ったから!!
掃除するなら上からやれって習ったもん!


ロシアの「球」?


目測が下手すぎてロシアキューブになっちまった



この形、伍長がかぶってた帽子ぽくて萌

微調整をくりかえしてちくちくと刺します!




道中サンダウンの帽子になりつつも……




帽子、完成!!!この時点でもうキューブっぽさがすごい!!!!!




めっちゃキューブ!!

キューブの宇宙一プリティチャームポインツでもある羽根のおててもつけまして…
さあ!!!!いきますよ!!!!!!!
眼鏡、付けますよ!!!!!!!!




この時点でもう存在感がすごい!テンションぶち上がり

過程を撮るのを忘れちゃったんですがマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジで悪戦苦闘バリバリ最難No.1すぎたーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも眼鏡とおめめとお口をつけたことによってもうほぼキューブになりましたね!!あともう一息!

Go!!!!!!!!!!!!!!



あらかわいい!

あんよドッキングの時間です。
このあたりはもうパーツがひとつできるごとにテンションが爆上がりしていました。カトゥーもこんな気持ちだったのかな……嬉しいよな…可愛いよな………

そしてちくちく刺しまくること数時間…







できた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「存在」してる!!!!!!!!!!!!!!!
キューブが、"""在"""る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ足のバランスとか全体的なバランスはもちゃもちゃしてるんですけど、もうそんなの全部フッとびますね!!!!羊毛フェルトのふわふわのバフがかかってそんなの全然気にならない!!!!!!羊毛フェルト最強すぎる!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!つかれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなも羊毛フェルトやろう!!!!!!!!!!!!!楽しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?