見出し画像

羊毛フェルトにハマりし者よ

さすがに半袖ではもうきつい気温の日々が続きますね。みなさん、冬タイヤへの交換は済ませましたか?










車を走らせてる暇があったら羊毛フェルトをちぎれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうなんです。
みなさん羊毛フェルトをやりましょう。
なんか急にね、そういう…何かを造り出したくなるときってあるじゃん。やろうよ。

今私がドハマりしているゲーム、それはSFC「天地創造」です。(クインテット3部作の1つ。隠れた名作と名高い作品)その天地創造の中にすごーーーく丸くてぽよぽよしてて可愛い〜「ヨミ」というキャラが出てきます。
こんなかんじの(だいぶ私の画風が入ってるのは申し訳ない)

ヨミ。主人公の冒険をパンドラの箱からサポートしてくれる






"""造り"""てェ……………………

いてほしいのよ。生活に。ヨミが。
机の上のすみっことか飲み物の横とかにぴょこっといたら可愛いのよ。可愛いと思うでしょ?

でも何で造ろうかな…ぬいぐるみは手のひらサイズだとしてもわりとデカくなるし失敗した時のリスクもデカいし う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん……………………






羊毛フェルト…………………………………………

そう。羊毛フェルト。あのTwitterでよく失敗画像がバズってる、あの。
そもそも私は高校生の時に1度羊毛フェルトにドハマりした経緯がありましてね!すぐに飽きてやめたけど
羊毛フェルトならいけんじゃねえの!?ということでダイソーダッシュを決めてきました。





「球」。

見てくださいよ。

これが「球」です。
ぽよぽよ可愛いヨミにするにはやっぱり体が大事。完全なる「球」を造ることに全力を注ぎました。
完全に全部独学で自分の思うようにやってるんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
でもなんか…多分まだ丸くなる!!!!と思い、この状態からプラスで1時間くらい刺しました。


球。

いい球。これはもう紛うことなき「球」。

というわけで耳をつけましょう


過程をすっ飛ばしましたが白目もつけました。
きんぎょ注意報のぎょぴちゃんを思い出します

耳がついたら一気にヨミ!!!!ってかんじする〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい!!!!!!!!!!!!!可愛すぎる!!!!!!!!!ヨミーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
のこったフェルトを見つめているの、超キューーート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エビオスの瓶によっかかってるのもキューーーーーーーーーーーート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さあサクサク造っていこ!!!!!!!!!!!!!


かわいすぎ 目と口が付くと一気に"生"を感じますね


さくさく刺し進めて……








できた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


暇さえあればずっと刺してたからめっちゃ時間かけた!!!!!!!!!!!!やっぱり愛着わく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ど素人の好き放題羊毛フェルトだけどやっぱり楽しかった!!!!!
みなさんもぜひお好きなかわいいキャラを羊毛フェルトで造り出してみてはいかがでしょうか?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?