見出し画像

タキシードとは背が高い人のものなのか

こんばんは、せんです。

最初に少し宣伝させてください。
タキシードレンタルショップの方を、少しリニューアルしました!
ジャケットやパンツ単体のレンタルも始めてます。

スクリーンショット (63)

たくさん商品画像もらっといてよかった~~。

今回は「タキシードって背が高い人じゃなきゃ似合わない?」っていう話をしていきます。

ウェディング系の商品写真を見て不安になる僕たち

この前ヒアリングした方が、「タキシードやウェディングドレスのモデルさんって背が高いので、私みたいな背の低い人間に似合うのか心配なんですよね」とおっしゃってました。

画像2

画像4

たしかに世の中のウェディング系の広告は背の高い人がモデルをしてることが多いですし、そもそもタキシードはほとんど男性がモデルをされているので、小柄な女性が自分に似合うのか心配になる気持ちも分かります。

かく言う私は身長160cmで、ギリギリ男性用タキシードをレンタル出来るか...?くらいの身長です。
でもみなさんご存じの通り、この世には身長160cm以下の女性なんてたくさんいらっしゃります。

試しにモデルさんにタキシードを着てもらった

ところで、私が所持しているタキシードは7号です。
私は身長が160cmあるんですが、私が着てちょっとキツいかも、くらいのサイズです。

モデルさんはだいたい身長が165cm~くらいだと思いますが、私のタキシードはもう少し慎重の低い人でないと入りません。

そこで身長155-158くらいのモデルさんを探し、タキシードを着てもらいました。

結果いただいた写真は...

画像3

どん!

めっちゃ格好よくないですか???
このモデルさんは158cmの方なのですが、めちゃくちゃ似合ってます。

このように身長がそこまで高くなくてもドレスやタキシードは格好よく着れるので、もっと155cm以下のモデルさんのブライダル広告がたくさん出てくるといいですよね。

今後うちで取り扱うタキシードが増えたら、どのように写真を撮るとお客さんが着やすいか、レンタルしやすいかを考えて商品画像を用意していきたいなと思いました~。

今回はこの辺で~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?