見出し画像

貝の思い出

ささはなてす。
なんか、書きたくなったので
ある、思い出を、ここに 書きます。

私が、保育園時代、片目が腫れ上がる
時があって、(ものもらいかな?)

おばあちゃんと近くの小川まで
行きました。川もその時は綺麗で
蛍とか、沢山飛んでいました。
片目が腫れた私に
おばあちゃんが、川から
小さな貝を拾って
私の、目の辺りで、くるくる回しながら
歌みたいなのを歌って
👵「おー、どうだ?」
と聞かれ、不思議と目の異物感が
消えていて

おばーちゃん すげー‼️

と感動したのを今でも覚えています。
貝は、綺麗な水にかえしました。

ほんわり、ちょっと不思議で
あったかい私の 思い出話でした(*^^*)

またね(´ー`)/~~✨