見出し画像

チョコ好きは今すぐコンビニに走れ!

立ち寄ったコンビニレジ横に見慣れない商品があったので何の気無しに注文。食べた一口目の瞬間からしびれた。想像以上に美味い!

これは他のチョコ好きにも知らせねばという謎の使命感に駆られて、この記事を書いてる。

それが 『セブンイレブンのリングドーナツ(チョコ)

見た目はシンプル。フツーのどこにでもあるチョコドーナツぽい。

でもこれの魅力は噛んだ時の食感。


外と中の硬さ柔らかさが絶妙なバランスで成立していて、表面は少しカリッとしていて「かりんとう饅頭」のよう。中はしっとりモチっと食感。

そしてそのあとにチョコの甘味が口の中にパーっと広がってくる。

買った時チンするか聞かれるが、あたためるとチョコの甘みが増すけど若干カリッと感が弱まるので感触を楽しみたい人はそのままの方がいいかも。


砂糖もついてくるのでかけてみた。
甘味が増してチョコの味がさらに引き立った気がする。チンするんだったら砂糖かけるのおすすめかな。


最後に栄養成分とアレルギー物質について。

熱量:184kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:7.9g
炭水化物:24.7g(糖質:23.4g、食物繊維:1.3g)
食塩相当量:0.3g

公式HP

特定原材料7品目:卵・乳・小麦
特定原材料に準ずる21品目:大豆

公式HP

セブンイレブンいったらつい買ってしまうんだけど、売り切れの時もあって結構人気みたい。いつまで販売するかわからないので、まだ食べたことない人は一度食べてみた方がいいです。

他にも美味しいチョコのお菓子あったらコメントで教えてください。


これ以降に文章はありません。
投げ銭のような形でお気持ちだけでも頂けたら励みになります🍫

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?