見出し画像

動き出す浮世絵展へ

2024年8月下旬、鹿児島市の黎明館での動き出す浮世絵展へ行ってきました。

この展示は、名古屋、鹿児島、ミラノ(!)が開催地だそうで。

撮影オッケーだったので、撮ったものをご紹介。

写真よりも、圧倒的に動画のほうが良さが伝わります。なにせ、浮世絵が動くのだから。

撮影オッケーなのはうれしいけど、入場者が団子状態で撮影に夢中になるので、少し残念にも思った。撮ることよりも見ることをもっと楽しんだら? と。

ま、わたしも撮影したのであまり人のこと言えないのだけど……。


チームラボみたいなのかなと期待して行ったけど、単純に浮世絵の世界観が動く映像を楽しむものだった。

最後に、併設のカフェでかき氷を食べて涼んだのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?