見出し画像

資産家をまねて資産家になる

資産家の経験値からの人生訓は、突然シュッと胸を射ってくる

こんにちは!地球投資家@ゆうです。

資産運用のおかげで「資産家」に数名会う幸運に恵まれました。快活で、健康で、聡明で、公平で、お話が好きな方、日本人、そういった限られたカテゴリーの資産家の方としか会ったことがないので、とても地球すべての資産家の名言とは言えませんが、私は心に届いた言葉をメモして見返し、「資産家」の心持を持つように今も励んでいます。そこをシェアします。

「資産家のふるまいをするからうまくいっている」

「通常は、経営者になり、お金が余ってきたら投資家になり、投資に成功して資産家になると考えますが、違います。資産家のふるまいをするからうまくいっているのです。」

凡人で投資家歴は10年ほど当時あった私にとっては、最初「???」となり、それは元からお金に不安がない資産家だからの話でしょう?と斜めに聞いていましたが、

★資産家のふるまいって何だろう?それで投資家も経営者もなれるなら楽だな~♪
★私の人生振り返ってもひたすら労働や経営で資金をためても投資に成功しても資産家まで行くのは至難のわざ
★資産家に会ったり、同じ場にいなくては、本を読むぐらいでは、庶民(私)は資産家を体現なんて到底できない

結論として、資産家に沢山会って話をして、ライフスタイルを吸収して実践していこうと思ったのです。

果たして、今の自分は資産家なのか??
残念ながら、資産家といえるまでには至っておりませんが、ライフデザインに沢山の資産家マインドを織り交ぜてカラフルな未来を描けていますし、
何よりお金に悩む時間が0分ぐらいまで来ています。使うのも大好き、貯めるは意識せず、何に使うと仲間や地球に貢献できて、お金の価値を最大限に上げられるか、と考える毎日は建設的で健康的で愉快なものです。

資産家は会わないと伝わらない雰囲気(私は脳波と関係していると推測)をお持ちなので、もしかしたら書いても伝わらないかもしれませんが、
自分の備忘録も含めて時折書き溜めていこうと思います。

※ アイキャッチ画像は、piromoneyorigamiさんからご提供いただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?