見出し画像

本州縦断フットレースR7ステージ青森-新潟433kmその7・終(瀬波温泉-新潟)

本州縦断フットレースの備忘の最終回です。残り57kmです。この日はいい天気になって気温も上がったので、ずっとTwitterの音声入力をしながら、歩きました。ホテルは、新潟駅前の東急インにしました。夜の0時チェックイン予定です。

この日は「村上市」のあたりから、新潟駅までです。
湯本龍泉、ゆうゆがこの前で写真を撮っていましたね
湯本龍泉の朝ご飯
ロビーで買って食べながらリスタート

湯本龍泉で朝風呂を浴びて、朝ご飯を食べ、二度寝してw、9時半にリスタートしました。朝から気温があがって、いきなりアイスです。

新潟の荒川
気温は29℃

国道から県道3号にはいるところ、旭橋南詰・県道3号分岐386.4kmが最後のチェックポイントになります。ここを、19日12:17に通過しました。残りは50kmを切っています。

三谷さんも頭からかぶっていましたね。

県道3号に入ると交通量はすくなくなりますが、歩道がない区間があります。車に轢かれないように気をつけながら、音声入力を続けました。

胎内川にかかる橋、歩道がない。
この日はあまり写真がありません。コンビニごとにアイス。

この日は、Twitterの音声入力にかかりきりだったので、ほとんど写真がありません。音声入力をしていたおかげで、眠気覚ましにもなりました。距離も食えるし、眠気覚ましにもなるし、文章も残るし、一石三鳥ですね。

阿賀野川に架かる橋

阿賀野川にさしかかる前に、時間を確認したところ、0時チェックインのためには、少し頑張る必要があることがわかりました。少しこのあと走りました。

新潟駅についた
工事中なので、ここでゴール

結局、ゴール(432.7km)は、20日0時8分でした。ゴール地点の正面にある東横インには、少し遅れると電話してあります。ホテルにチェックインして、シャワーを浴びて、洗濯しました。

長々と備忘を書きましたが、これでおわりです。R7にこれから挑戦する人の何かの参考になれば幸いです。まあ、R7は、9日間の制限時間内に移動すればいいので、時間さえあれば、歩いて完踏可能ですね。今回は、初日から大雨で、マメに悩まされました。ただ、後半悩んだ足指のマメは工夫次第で防げたと思います。まず、靴は大きめのものを選んだ方がいいということですね。それから、後半のソックスも注意した方がいいです。

走り終えてから、足指のマメが回復するまでに2週間もかかってしまいました。次の超ウルトラは、来週のうつくしまふくしま251kmです。体重を落とすところからはじめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?