見出し画像

【開催レポート:初ワークショップ開催しました😃】

サス研 @湘南 発起人のけいちゃんです。
藤沢の湘南ゲートの催事「青の世界」(催事企画:おしゃマル)にて、開催してきました!

4名定員のミニマムなワークショップでしたが、初開催の僕にはちょうどいいサイズ感でした笑

こんな内容でお届けしました
1、サス研@湘南とは?
2、はじめたこと・やめたこと
3、大地(土)が海をキレイにする!?
4、先進国とこれからの地球環境
5、サストーーーク!!
おまけ:物々循環会

参加・対話型でわいわい進められて、僕自身も学びになった点や次のイベントのアイデアなどがたくさんいただけて、なにより楽しく開催できました✨

物々循環会も『自分の不用品が他者の嬉しいギフトに変わる循環』が起こって、とてもほっこり。

WSの内容は、またブラッシュアップして、定期開催していこうと思っています。

催事にお招きくださったおしゃマルさん、ステキな機会をありがとーございました🙏

ーーーーーーーーーー
サス研@湘南の各種SNS
ーーーーーーーーーー
【 HP 】
https://suskensyonan.wixsite.com/website

【 facebookページ 】
https://www.facebook.com/susken.syonan/

【 Instagram 】
https://instagram.com/susken.syonan/

【 twitter 】
https://twitter.com/@SuskenSyonan

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?