見出し画像

登園しぶり、登校しぶり、不登校にお悩みのママ、パパへPART1

すごく久しぶりの投稿です😅

なかなか継続することが難しい性質の私ですが、最近不登校やら登園しぶりで悩んでるママ、パパがとても多いようで‥‥そんな私も娘の登園しぶりに悩まされてた一人です😆(娘は現在保育園の年長さん)

スピリチュアルな発信をしている私ですが、とても地に足のついた脳科学の視点からアドバイスをくれる友人がいます。

彼女の息子さんは発達障害と宣言され、普通クラスではやっていけないと言われていたにもかかわらず、小学校入学からずっと普通クラスで問題なくスクールライフを送っておられます❣️

彼女に言われたのは、娘の登園しぶりの原因はママにある!だからママが変わらないと解決しないよ!‥と。

彼女は脳科学の視点からそぉ言ったのですが、確かにスピリチュアル的に見ても、現実は自分が創り出しているんだから自分が変わると現実も変わるよな‼️
と、妙に納得したし何故かワクワク❣️

ママが原因とか言われると傷ついたり、苦しくなったり、辛くなっちゃう方もいると思う。

実際私は自分に子供がいない時、スピ的視点で
友達に助言してしまったことがあります。
『現実は自分が創り出してるから原因は自分の中にあるよ!』‥と。

その友達は激怒してしまい、今では疎遠です😅


伝えるってホント難しい…。けど、


一人で悩んでたり、いろんな人に相談してみたけど解決しなくて八方塞がり…もぉココロが折れそぉ…いや、もぉ折れた🥲ってママさん、パパさんにこっそり読んでもらえたら嬉しいです😊



つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?