見出し画像

はじめてのニードルフェルト

SUZURI Advent Calendar 2021のエントリー22日目です。
昨日はトビーさんの月初のカメラロールで雑に今年を振り返るでした。
タイトル通り雑に振り返っていてよかったです。

今年の初めに良くみていた番組の1つにPUI PUIモルカーがあります。
ストップモーションアニメで、モルカーが可愛いのはもちろん、映画作品へのオマージュもあり、毎週楽しみにみていました。(特に第6話が好きです!)

 ※今は配信もされていて、Netflixでは3話ずつ配信されていました。

地上波でみてるときは、番組の終わりが近づくに連れて、
あーもう終わってしまうのかーと思って悲しくなっていました。

そんなモルカー熱が高まっている中、弊社が運営しているサービスminneから、ニードルフェルトで作るモルカーのキットが販売するというツイートをみて、歓喜!気がついたら購入していました。

というわけで届いたのがこちら。

画像1


しかし、モルカーへの情熱だけで購入したため、今の今まで封も開けず放置していました、ごめんよモルカー。

ニードルフェルトって何なのかよくわかっていなかったし、アドベントカレンダーという良い機会をもらったので今(12/23 深夜2:23)から作り始めて朝までに完成させてやるぜ!ってことでがんばります!!



バリッ(封を開ける音)




パサッ(説明書を開ける音)

画像2


ん?


あ、これキット以外にも用意するものが必要なのか。
このキットだけで完結するのかと思ってました。まじか!想定外!
すみません!前言撤回でお願いします。

というわけで、朝までに完成は難しいので、今日の24:00を迎えるまでにできる限りのことをやってみて、24:00までにできたところまでを今日中にまたアップしたいと思います!

まずは用意するものを明日のお昼休みに調達するところから初めます、道のりは長い!

=================================
24:00までの進捗を書いたり写真を載せたりするところ
=================================

さて、あれから20時間経ちまして、いったいどこまで進んだのか?画像を続けてご覧ください。

作った


折れた


なんじゃこりゃ!


初めてのニードルフェルト、試行錯誤しながら楽しくやってきたものの、肝心のニードルが折れて途中までしかできませんでした、ジーザス。

最初に慣れなくて手をブスブス刺してしまったダメージが、針に溜まっていたのかもしれない。もちろん僕も痛い。

折れたニードルには申し訳ないけど、amazonで追加で買ったので、続きは冬休みの宿題ということで頑張ります。簡単そうにみえますが上の状態まで作るのに3時間以上かかりました。

いやー、一時はどうなるかと思いましたが、ここまでできた自分を褒めたいです!


明日、SUZURI Advent Calendar 2021 の23日目は、テリーさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?