見出し画像

気づけばもう22歳。


遅ればせながら
2022年7月27日で22歳になりました。

気づいたらもう8月も半ば
すっかり時間が経ってた。

家族、友人、大好きな周りのみんなのお陰で
22年間この世の中に
生き続けることが出来ています。

感謝。



⏬2021年7月27日に21歳を迎えた時のブログ

この時21歳にやりたいこととして
色々書いた。今読み返すととんでもなく浅い。

それなりに大切にじっくり
1年過ごせたんじゃないかなー
と思っています!ほどよく、健康に。



ここからは

しゅちゃん(21)のハイライト



・ピーマン食べられるようになったよ🫑


すみません。
おおごとです。
特大ニュース。
ちっちゃい頃から
絶対に食べられなかったピーマン

22歳にして克服。

ピーマンって1袋98円で安いし
これ食べられるようになったら
コスパ良いご飯のレパートリー
増えそうだなあって思って
買い始めたのがきっかけ。

くたくたに丸ごと煮びたしにするのが好き。
簡単で楽に一品出来るのでおすすめ。


好き嫌いは少ない方だけど
ゼロの方がきっとかっこいいし
あんまり公で嫌いだから避けるとか
しないようにしてて、

嫌いでも出てきちゃったら食べる。

苦手なものは苦手だけど。

少しずつ食べられないもの
減らしていきたい人生。

これからもがんばるよ〜〜❕


・推しが増えた


ずっとSnow Manだけを元気に推してたけど
いつかの深夜にマブと
ジャニーズJr.チャンネルを見てた時
その時全く興味もなくて
個人の名前も全く知らなかったのに
なんとなく「忍者見てみない?」と
開けたこの動画。

この動画がきっかけで
推しを見つけて(ちなみに2:10のところ)
久々のJr.の推しだ〜!
とほくほくした気持ちで
朝イチアイランドストアで
写真を購入した思い出。


しばらくはゆるっとゆるっと
現場があったら行く〜
ぐらいだったけど
年明け舞台が決まってから
どうも様子がおかしい(自分の)

知れば知るほど
スーパーアイドル。
人として尊敬しながら
アイドルとしての魅力に沈んでいく。
そんな日々。

フェアリーBOYSに選出されたり、
映画の重要な役を担っていたり、
最近は、Qさまに出演したり、
今年2本目の舞台が秋に決まったり、
大活躍で目が離せない推し。

もっとおっきいステージで
キラキラ踊る姿や
舞台で主役として
センターに立つ姿を
この目で見るまでは
何があっても応援し続けたいなと思う。


しがないジャニオタですが
これからもよろしくお願いします。


・遠征だらけの1年


推しが増えたこともあって
この1年の中で関東遠征はなんと10回。
ほぼ毎月通った。バカなの??
基本ヤコバ通いなので、
往復で20回はヤコバに
乗っているということ。

もうヤコバのことなら任せて。


他にも愛知に行ったり

御園座最高です。
CITY 街コンですね


福岡に行ったり

前日に行きが確定し日帰り弾丸福岡だった思い出
もつ鍋大好き


新潟に行ったり

大雪で帰宅難民になった


色んなところに行けた1年だった。
ほとんど現場のためだから
推しを追いかけて
程よくフッ軽に飛び回ったな。

おかげで色んなこと経験できて、
充実してる1年間だった。



東京に行くといつも予定を合わせて
ご飯食べたり遊んでくれるみんな
本当にありがとう。

おかげで毎回
「帰りたくない」が
恒例の口癖になってる。



去年のブログで書いてた
ツアーとかライブとか、
本当に沢山行けた。

まあ、

今年の私の誕生日、
大好きな推しのライブに行く予定だったの。

でも実はコロナで公演中止になって、
結構落ち込んでた。
今でもふとした瞬間に思い出して
あの時行けてたら.....と思ってしまうこと
許してほしいし、
誰も責めることのできない
もどかしさをグッと堪えてる。

コロナ禍で周りも公演中止が相次ぐ中で
「無事に」開催され
「無事に」最終日を迎える
これがどれほど尊いことなのか
痛感する日々。

無事に全日程通った時は
喜びもひとしおで。

早く誰もが健やかに過ごせて
誰も悔しい思いをしなくていい世の中に
なってほしい。

さて、そして

しゅちゃん(22)のこれから




学生時代、自分のやりたいことを
やりたいだけ、やれるだけやっておきたい。
というのはいつも思っていること。

社会人になったら
社会人としての役割も果たしたい。
その隙間を縫って現場に行くわけだから
時間を自由に使えるのは今だと思って。 

あと半年ほどしかない学生生活を
存分に活用して、
悔いのない日々を過ごせたら。

久々に東海オンエアの現場行くよ!
スノもツアー決まったし
星輝も舞台決まったし
まだまだ楽しみ沢山!

相変わらず現場沢山、
お友達とも沢山遊んで
いっぱいワクワク楽しんでいこ〜


あと、私事ながら
来年度から関東配属になりました。

自分で希望した新天地での挑戦
自分らしく楽しんでいこう
という所存です。



周りの人たちを大切に
今年も過ごしていきます。

noteも書きたいことができたら
不定期にこれからも更新します。


ビッグラブ!!!!!


また ハート 押してください 🫶

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?