最初のスプリントを始めるまで、本日の目標貫数を変更できるようにしてほしい - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

いつも便利に使わせてもらってます。Sushi Work Crew も楽しみにしてます。

細かい要望で恐縮なのですが最初のスプリント(?)を始めるまで、本日の目標貫数を変更できるようになると嬉しいです。

基本的にフルタイム作業日にSushiWorkを使っているので、10貫を目標にしてるんですが、たまに半日作業する時そのまま手癖で開始してしまって「あ、しまった……」となることがありますw

別に目標達成せずに切り上げれば良いのですが、なんとなく目標貫数を目安に作業しているようなところもあるので、いつか最初の作業を始める前は変更できるようになると嬉しいです。

ここまで書いて、以前にも目標数の変更要望があったのを見つけました。私の場合は変更が欲しいのは↑のような理由なので、開始後は変更できなくても良いと思ってます。

https://note.com/sushiwork/n/n527bbf5e86e8?magazine_key=m1eb9164da4f5#3446c2a2-8fee-4796-b98c-02199c612676

回答

いつもご来店ありがとうございます!Sushi Work Crewも頑張って開発中です。先ほど、決済で使うStripeに分からないところをチャットで相談したのですが、丁寧、かつて的確にサポートしてもらえ嬉しかったです。サポートの丁寧さを見習いたいです!

余談はこれくらいにして、本題です。

僕も同じような経験をしたことがあり、開発者特権を利用し、こっそり目標貫数を修正したことがあります(笑)。

目標貫数を変更できるようにはしたいと思います。あとは変更に対する制限ですが、現時点の考えでは、いつでも変更できるようにした方がいいかなと考えてます。理由は、

  • 目標貫数を実現できないと分かった瞬間にモチベーションが一気になくなってしまう人がいる(以前のフィードバックより)

  • 作業途中に突然の用事が入るなどし、作業時間の前提が変わった時に、いつでも目標貫数を変更したい

メリットとしては、

  • 目標達成できる日が増え、気分良く作業できる

デメリットとしては、

  • 気軽に目標貫数を変更できることにより、目標達成の意欲が減退する

厳格に目標達成に向けて頑張るよりも、気分良く作業できる方を重視した方が長続きするので、長期的に見て、ユーザーさんにメリットがあるのでは、と考えてます。

最近、こういう改善ができていなくて申し訳ないですが、Sushi Work Crewのリリースが終わったら、改善を進めていく予定です!

2023/08/04 追記

修正完了しました!


Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!