見出し画像

[Crew限定] 目標貫数の変更が可能に - Sushi Work開発

こんにちは〜。いよいよCrew限定機能をリリースすることができました。

第一弾としては少し地味ですが、目標貫数の変更ができるようになりました。


変更の経緯

これまでは、最初に設定した目標貫数を達成してもらうことにこだわり、変更不可としてきました。

しかし、下記のようなフィードバックを頂き、方針を変更することにしました。

  • その日の夜になり、時間的に目標貫数が達成できないと分かると、やる気がなくなってしまう

  • 入店前の目標貫数の設定で、いつも通りささっと登録したら、間違えて貫数を設定してしまった。直したい。

仕事中に、当初の想定とは違うスケジュールが入ってしまい、思うように仕事の時間を取れないことはよくあります。そういった時に、何が何でも当初の目標貫数を達成することにこだわるよりも、目標をできる範囲に下げて目標達成し、心の平穏を保ちながら日々を過ごした方が良いのでは、という考えに変わりました。

また、登録ミスも当然ながら、修正できるようになった方が良いと思いました。

なぜCrew限定なの?

本当は全機能を無料で提供して、Sushi Work Crewは投げ銭的にお金をもらえるのがシンプルで良いと思うのですが、それでは運営を続けていくだけのお金を集めるのは難しいかなと考えています。

全て無料で使えるサービスにお金を払うのは、僕自身もなかなか勇気が入りますし。Crew限定機能を追加することで、Crewに参加することを後押しし、限定機能を使ってもらうことでCrewの皆さんを支援できたらなと思っています。

使い方

まず、自分の完食貫数 / 目標貫数のリンクをクリックし、完食結果のモーダルを開きます。

赤丸で囲んだ部分をクリック

モーダルに「目標貫数の変更」リンクがあるので、クリックします。

目標貫数の変更をクリック

すると、「目標貫数の変更」画面に切り替わります。

目標貫数の変更ができます

制限事項

  • Sushi Work Crewのメンバーのみ使える機能です。

  • 既に目標達成していたら、変更できません。

  • 既に完食している貫数より多い貫数を設定する必要があります。

終わりに

既にSushi Work Crewのメンバーになってくれた方に、少しだけですがお礼の気持ちを提供することができました。

今後も少しづつCrew限定機能を増やしていく予定です。まだメンバーになっていない方は、ぜひSushi Work Crewへの加入を検討いただけると嬉しいです。

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!