見出し画像

もし別の道を選んだなら

こんにちは

おSUSHIです

もし、自分が今のリーマンをしていなかったら何になっていたかを勝手に妄想。3つある。


1. 動物園、水族館の飼育員

2. ファッション関連の仕事

3. スポーツ関連の仕事


元々ビジネスの道に進みたいと思っていたわけではなく、生き物が好きなので動物園水族館の飼育員、ファッション好きだしそういう仕事とかしたいな、スポーツばっかりしていたのでそれに関わる仕事、とざっくり思ってました。(高校卒業位の当時の世間知らずな感覚)

大学でビジネスを選んだのはリスクを取らず保険をかけていった結果です。専門学校を選ばず、留学の時にファッション系の学部を選択しなかったのも何か一つのことにベットする勇気がなかったからです。ビジネスだったら、幅広く潰しが効くでしょうという当時の自分なりのリスク回避思考の結果です。

1. 動物園、水族館の飼育員

動物園なら鳥類、爬虫類とか対応してみたい。大型動物はちょっと怖いかも。水族館なら魚全般、ペンギンとか対応してみたい。特にショーをこなしたいとかはないのですが、昔から生き物を飼うのが好きだったので、生き物の成長を間近で感じたい。桂浜水族館のTwitter見ながらそんな妄想を掻き立ててます。

2. ファッション関連の仕事

デザインとか服を世に出していくような仕事がしたかった。高校あたりで、何故か急にファッションが好きになって、色んな服が世の中にあるんだなと気付き、しかも着る服によって印象が全然違う!こうも人を変化させるファッションは面白い!と思ってました。今はファッションに対する熱が冷めたので大分弱くなって来てますが、人を大きくしかも素早くトランスフォームさせるファッションは素晴らしいですね。

3. スポーツ関連の仕事

体を動かす方が圧倒的に得意だし、圧倒的に楽しい。スポーツを通して学ぶことがとても多かったので、スポーツの素晴らしさを広めていくことに貢献したいなぁと思ったり。そして2に絡むが、スニーカー作ったりしたい。ずっと座って仕事するより動き回る方が楽しい。


ポジティブな面しか見ておりませんが、別の道を選択したとしたらこの3つ辺りに落ち着くんじゃないかな、と思ったり。


それでは

さようなら

おSUSHI



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?