見出し画像

stand.fm今までのコラボ総勢28組アーカイブまとめ③

こんにちは、すしかな夫婦のアツシ&カンナです。

私たち夫婦はオーストラリア在住9年目の夫婦で、愛犬ココとグレートバリアリーフのある小さな田舎町で暮らしています😃

私たち夫婦は、stand.fmという音声アプリを通してラジオ発信しています🎙
発信を始めてから今月で約半年が経過しました!

今回はこの半年の間に行ったコラボのアーカイブをご紹介します🎉

なんと!なんと!!!

今までさせてもらったコラボ数を数えてみたところ、2021年3月現在、

総勢28組のパーソナリティの方とコラボさせていただきました👏👏👏

残念ながらアーカイブが残っていないコラボが2件ほどありましたが、今回は26組のアーカイブをご紹介します!

前回は11組目から20組目までをご紹介しました!

今回は21組目からご紹介します♪では早速いってみましょう😊

21組目 夫の年収を2.5倍にあげたい妻の泥挑戦の日々(あげ妻さん)

himalayaやstand.fmなどの音声配信で活躍されているあげ妻さんとコラボさせていただきました😆✨

小さい年子のお子さん3人を子育てしながら、旦那さんのサポートをされている専業主婦であるあげ妻さんが、ラジオ配信を通して伝えたいことややりたいこと、妻と夫がともに魅力的でいるために気をつけていること、また子育てや家事をしながらどうやってタイムマネジメントをしているかなどインタビューさせていただきました🎙💕あげ妻色を出しつつ、真面目お話も聞くことができてあげ妻さんさらに好きになっちゃう回でした❤️

あげ妻さんはたくさんの魅力的な人と一緒に多くの活動を行い、あげ妻さん自身も魅力を音声で出しながらもストイックに努力されている方なので、あげ妻さんの活躍の日々を知りたい方はラジオチャンネルをぜひチェックしてみてください😊



22組目 はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らし

20代、大手企業でゆるキャリ暮らしをしている、
はまよこ夫婦さんのお二人にゲストとして参加してもらいました👏👏👏

他人軸で流されず、しっかりと価値観を大事にしながら、自分らしく楽しい暮らしを目指しているお二人から、夫婦円満の秘訣、ゆるキャリのコツ、100歳まで健康に生きるために気をつけていることなどたっぷりとお話を伺いました️✨

はまよこ夫婦さんが実行されている16時間断食のお話を伺ってから、私たち夫婦も始めるきっかけを作ってくださったお二人💓健康のお話や夫婦の優しい会話で癒されたい方におすすめのチャンネルですので、ぜひチェックしてみてくださいね!



23組目 地方移住でワクワクする人生を!つかはら夫婦ラジオ(壯太さん・こなつさん)

夫婦で大阪の都会から高知の梼原町という田舎に移住をされた人気Youtubeクリエイターのつかはら夫婦の壯太さん・こなつさんとコラボをしました👏👏👏

お2人は田舎移住をきっかけにYoutubeでの発信を始めて、田舎暮らしの魅力や、
夫婦で協力してDIYや料理など、楽しくクスッと笑えるようなかけ合いをしながら素敵な動画を発信されています😊今回はそんなお2人に夫婦の出会いから仲良しの秘訣のことや、YouTubeにまつわるお話、2人のこれからの将来の夢についてお伺いしました😊

またラジオではお2人の考えや地方移住についての情報など夫婦の会話形式で発信されています💕またリスナーさんからのお便りをご紹介をしていたりと、とてもフレンドリーで笑いのある会話に癒されるつかはら夫婦さんのチャンネルをぜひチェックしてみてくださいね😀



24組目 いんべすの経済的自由ラジオ(いんべすさん)

ブラック企業から抜け出すため、お金の勉強をし、株式投資、不動産投資などを通じてたった9年でセミリタイアを達成されたいんべすさんとのコラボでした✨

いんべすさんにはセミリタイアをされた後どんなことを考えるのか、手に入れた自由な時間を楽しむためにどんなことに気をつけているのか、これからどんな投資をしていきたいかなどを伺いました😊辛い職場環境で働いている方、もっと自由に生きたい方にぜひ聞いていただきたい内容となっています!

いんべすさんはTwitterやブログ、ラジオを通して少しでも多くの人が経済的自由を達成するための知識を発信されています🎙

労働から抜け出して投資をしたい、経済的自由(FIRE)を達成したいという方にぜひ聴いてほしいチャンネルですので、ぜひチェックしてみてくださいね😀



25組目 ほめる達人!後藤夫婦(利一さん・真寿美さん)

ほめる達人教会の特別認定講師をされている後藤夫婦さん(利一(としかず)さん、真寿美(ますみ)さん)とコラボをさせていただきました🥰

褒めるのとおだてるの違いについてや、ネガティブな人との向き合い方、
ほめる達人になるための最初のステップなどたくさんのことを教えて頂きました✨コラボ中に私たち夫婦もたくさん誉めていただきました(笑)

後藤夫婦さんは周りの人、物の価値を見いだして心からほめることで、人生をポジティブに生きていく方法をラジオで発信してみなさんに勇気・元気・笑顔をお届けしています♪ 心地の良いお二人の会話を聞きたい方はぜひ後藤夫婦さんのラジオをチェックしてみてくださいね!



26組目 治療家パーソナルトレーナー毛利さん

治療家パーソナルトレーナーであり、有名武将の毛利元就の末裔でもある毛利さんとコラボさせていただきました👏👏👏👏

いつも忙しくたくさんの活動をされている毛利さんについてご自身や奥さんのお話から健康について、また独立をされて整骨院を開業をされているということで、経営についてなど対談形式で色々とお伺いしました😊このアーカイブでは色んな顔をもつ毛利さんの一面を、たくさん聞くことができました🏯💕

健康にお悩みの方や、毛利さんの活動にご興味があるかたはぜひ、毛利さんのチャンネルをチェックしてみてくださいね✨


番外編

コラボを一緒にしてくださった方で、残念ながらアーカイブが残っていない方がお二組いらっしゃるのでご紹介させていただきます😊

🎙気まぐレイチャンネル(私の声はシベリアの犬=ハスキー) Rayeさん

国際結婚/離婚、国際恋愛や海外生活など様々な経験をされているレイさんが元気をもらえるようなメッセージやまたたくさんの方とコラボをされたり、楽しいLIVEをされたりしています😊

私たちとのコラボでは、Rayeさんの過去の体験だったり、家族のお話をLIVEのみでお伺いしました✨

🎙ヨコキラジヲ ヨコキさん

企業で婚活のお仕事をされているヨコキさんが婚活のお話や、ライフデザインの考え方を使って、より良い将来を歩む手助けをしてくれるような配信や、LIVEでは色んなニュースをしてくれたり、エクササイズしたりととても楽しい配信をされています✨

私たちとのコラボでは、スタフェスで頂いたご縁で音声を通しての婚活や恋愛についてLIVEのみでたくさんお話させていただきました💓

まとめ

今回は21組目から28組目までをご紹介させていただきました!

これからもほぼ毎週、コラボをさせていただく予定ですので、随時追加していきます!

私たちがコラボさせていただいたパーソナリティーさんは

すべて私たちすしかな夫婦が超オススメの配信者さんばかりです!!!

なので、ぜひ皆さんの配信やその他の媒体での発信をチェック・フォローしてくださいね💛

最後まで読んでくださってありがとうございます!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

すしかな夫婦に聞いてみたいことや、気になること、コラボしたい!などありましたら、ぜひぜひお気軽に質問やレターをお送りください☺️

すしかな夫婦へのご質問はこちらまで💌

お待ちしています!

▽すしかな夫婦の海外移住ラジオ

▽その他SNSはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?