こばとあそび

HDMIケーブルってありますよね。なんて発音します?
「えいちでぃーえむあいけーぶる」が正解のはずですが間違ってないですよね?

わりと最近まで「えいちでぃーえむえるけーぶる」って言ってました・・・

大文字アルファベットが並ぶとき、脳がなぜか「I」だけ小文字だと認識して「L」だと思ってしまうんだなあ・・・

この手に限らず、読み間違いというか見間違いで恥をかくことが多く、HUNTER×HUNTERのキルアは長らく「キアル」だと思ってたし、本田翼は「本田巽」だと思ってた。

「あの子かわいいですよねー。あのーLINEのCMとか出てた・・・あっホンダ!ホンダタツミ!」

はぁ?って顔された後にさんざんバカにされました。

でもコミュニケーションをコミニュケーションって言っちゃったり、ドッジボールなのかドッチボールなのか迷ったり、初めて「ちんすこう」という単語を知ってソワソワしてみたり、みんな大なり小なり言葉に翻弄されることあるよね?あるあるだよね?

峰不二子のことを「ふじみねこ」と言ってしまった私からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?